槍ヶ岳ワンデイBCスキー!!②(景色編)

昨日の「槍ヶ岳ワンデイBCスキー」の続き、
今回は、槍ヶ岳山頂から観た景色を載せます~!!

まず最初は、やはり「槍ヶ岳」でしょうっ!!
f0182173_1259152.jpg
「槍ヶ岳」
今年は北アルプス全体で雪が少ない見たいに見えました。
厳冬期の槍ヶ岳というと、真っ白なイメージで行ったのですが、
真っ黒な槍ヶ岳だったのでした・・・・。 でも登り易かったです。

f0182173_12592094.jpg
「常念岳」
常念岳~下側には槍沢が見えて、向こう側には雲海になって
いて、すごく幻想的にキレイでした!!

f0182173_12594888.jpg
「穂高連峰」
真ん中ちょい左が「奥穂高岳」です。左に3つならんでいるのが
「前穂高岳」。 一番下の白く丸い山が「大喰岳」です。
f0182173_12594747.jpg
少し引いて見ると、雲海に浮かんでいて幻想的なのが分かります。

f0182173_130988.jpg
「前穂高岳」のアップです。 3つ並んでいて特徴がありますね。
もちろん山頂は、一番右です。

f0182173_1301832.jpg
「富士山」
今回、雲海の向こう側に、富士山までが浮かんで見えました!!
天気が良くても富士山はなかなか見ることが出来ません!、
なので、と~~ってもラッキーでした~!!

f0182173_1303558.jpg
「乗鞍岳」
飛騨沢の登攀中に見える、我らが「乗鞍岳」です~!!
乗鞍岳はよく「女性的」と形容されますが、これだけ美しい曲線の
稜線の山は、他には無いと僕は思います。美しいです~!!

f0182173_1303371.jpg
「笠ヶ岳~抜戸岳」
こちらも飛騨沢の登攀中に、朝日が当った笠ヶ岳~抜戸岳です。
コチラの岐阜県側=東向き斜面は白くて雪がたくさんあるみたい
に見えますね~。 どこも滑ってみたくなりました!!

f0182173_1305135.jpg
「涸沢岳」
最後は、コチラも登攀中に見えた、朝焼けの「涸沢岳」です。
長い長いラッセル登攀の後に、快晴になって見えた「涸沢岳」は
とても感動を呼びました・・・・。

f0182173_1305464.jpg
そして最後は、僕の槍ヶ岳山頂の画像です。
槍ヶ岳から北側の景色の画像が無かったので、これでどうぞ~。
この登頂の瞬間は、達成感でいっぱいでした!!


でも、この後が僕達スキーヤーのメインイベントですっ!!
ラストの(滑走編)へ続くっ!!・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-02-15 03:57 | アウトドア

<< 【号外!!】超超大雪!!!@乗... 槍ヶ岳ワンデイBCスキー!!①... >>