Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報!

日本全国各地で大災害な程の超大雪になってしまった
週末でしたが、その超大雪の影響で「Mt.乗鞍スキー場」
が、どういう事になっているのか?!・・・、昨日は偵察に
いっていました~・・・。

f0182173_20395427.jpg
昨日の朝イチのスキー場は、まだかなりの強風が吹いて
いて、リフトが運行されませんでした・・・。 1時間以上も
待っていましたが、運行される気配がないのですぅ・・・。

あのタイヘンな超大雪でしたが、Mt.乗鞍のゲレンデは
意外とあまり変わらず、普通な感じでした。でも雪の量は
かなり増えたと思います。

f0182173_20395727.jpg
激パウを期待して行ったのに、このまま滑れずで帰るのは
僕としてはちょっと不甲斐ないと思い、みんなの期待に応える
ために(?)、1本ラッセル登攀して滑ってやろう!という事で
行ってきちゃいました~・・・。 しかし、ツボ足では腰~胸まで
埋まる程の雪で、やっぱり苦労してしまいましたぅ・・・。


f0182173_2040492.jpg
それでも一番上から吹き溜まった激パウ(と思われる)斜面に
ドロップインですぅ~!!! 
f0182173_2040770.jpg
思いっきり突っ込んで行きましたが、なぜか雪はウィンドパックの
とても難しい雪質になってて、滑りも苦労してしまいました~・・・。
それでも、貴重な1本、とても楽しかったです~~。

でも!!!、、、、
あの記録的超大雪の後、まだ鳥居尾根ダウンヒルコースはオープン
していませんので、そのままの激パウダーが残っているらしいです!
誰があのロングコースへ一番でシェプールを描くのかっ?!・・・・。
ぜひ滑りにきてみて下さい~。僕は「カフェ・スプリングバンク」で、
みなさんのご来店&激パウなトークをお待ちしています~~。


(画像はMK嬢の提供です。どうもありがとうございました~~。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-02-18 02:38 | 山の風景

<< 素晴しきスキーの世界~!! ワイン 291 >>