雪うさぎに乗って〜♪

早いもので、ウィンターシーズンも残り1ヶ月程となりました!
その間に是非体験していただきたいのが、乗鞍の雪上ツアー
「雪うさぎ」です~~。

先日、ラジオ取材で運行される機会があったので、真っ赤な!
「雪うさぎ」に乗って一ノ瀬園地へ往復するツアーを、体験して
きました~~~。

f0182173_14482347.jpg
休暇村の下にある駐車場の奥、ツアーコースの入口で「雪うさぎ」は
待機していました!! 「雪うさぎ」と言うと白いイメージですが、この
乗鞍のは真っ赤なのです・・・。

f0182173_14484391.jpg
後部の客席からは前の運転室を覗くことができます!このワクワクした
感じ、小さな子供たちは大好きだと思いますね~~。 一ノ瀬園地へは、
スノーシューやネイチャースキーで訪れる人もいるので、途中で会ったり
すれ違ったりします。

f0182173_14485998.jpg
一ノ瀬ネイチャープラザ前を過ぎて、まだまだグングンと進みます。
後の窓から見る景色もいいし・・・、

f0182173_14491285.jpg
横の窓から眺める乗鞍岳も壮観です。 いつもより一段高い位置に
座っているので、スモモやズミの樹の枝を目の高さで見ながら進みます。

f0182173_14491755.jpg
そして、30分程で一ノ瀬園地の奥にある絶景ビューポイントに到着です!
この日は薄く雲が広がった午後でしたが・・・、

f0182173_1449553.jpg
晴れた日の午前中に訪れると、こんな感じです!
乗鞍ブルーの空、真っ白な乗鞍岳と広大な雪原が眩しく輝いています。
この大雪原を独り占め気分で、爽快に歩いてください!
ちょっとしたおやつとコーヒーなどのドリンクを持参して、雄大な景色の中で、
ティータイムもいいですね。

この雪上車の運行に関する詳細は、Mt.乗鞍スキー場のHPをご覧ください。
→ 「雪うさぎ雪原ツアー」

定期運行ではなく、事前の申し込みにより運行されます。
20名まで乗車可能ですから、人数を集めてみんなで楽しく雪上車ツアーに
行くというイベントとしても活用できますよ~。こんな素敵な雪上車ツアーは
いかがでしょうか?!、ぜひご利用してみて下さい~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-03-01 09:57 | アウトドア

<< 極上のカキフライ!!!!! ワイン 294 >>