人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。

今日3月3日は「雛祭り」ですが、その前日のイヴである
昨日に、乗鞍では久しぶりに雪が降り積もりました~~。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_12232025.jpg
そのまた前日の土曜日には、無情にも雨が降ってしまい
ましたが、その雨が雪に変わり、昨日の朝のゲレンデでは
10cm程の積雪になっていました~!!

久しぶりのパウダーかぁ?!という事で、日曜日だったの
ですが、急いでスキーの用意をしてMt.乗鞍スキー場へと
滑りにいってしまいました~!!

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_12233661.jpg
日曜日なので、今回のパートナーは久しぶりの甥のSo君
です!・・・。彼もここまで学校の用事などで忙しかったので
久しぶりに一緒に滑ったフリーなスキーでした~。

ゲレンデでも10cm程の柔らかい積雪で、とてもイイ感じの
ゲレンデ状況となっていました。 そして下界は霧で真っ白
なホワイトアウトでしたが、Mt.乗鞍のゲレンデに上がって
いくと、雲海の上に抜けていて、とても幻想的な景色となって
いました~!!

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_12233030.jpg
やはり、スキーは朝イチに限りますね~!! 朝イチの圧雪
バーンに10cm積もったパウダーは、小学1年生にはちょうど
イイ感じらしく、この回廊のように伸びたMt.乗鞍のゲレンデを、
思いっきり滑って行ってました~~。雲海がとても綺麗でした!

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_1223458.jpg
鳥居尾根やかもしかリフトの一番上に行くと、そこは雲海から
抜けて!、まさかの青空が広がってきました~!! 本当に
幻想的な雲の感じで、綺麗な景色でした!! 鳥居尾根の
ダウンヒルコースでは、昨日はレースが行われていました~。
なので、レースの邪魔をしないようにスピードに乗せて滑って
行きました~~。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_12233972.jpg
災害クラスの超豪雪から~昨日までの間には、まとまった降雪
は無かったので、ゲレンデはあまり良い状態ではありませんで
したが、今回のこの降雪で、またMt.乗鞍スキー場はと~っても
イイ感じに滑り易いゲレンデにリセットされたと思います~~。

やはり「雛祭り」なので、雪の女神さまからの「贈り物」だった?
のでしょうか?・・・。雪の女神さま、どうもありがとうございます!
これからの3月も、良い雪をよろしくお願いします~~。


こんな感じの乗鞍へ滑りに来て下さい~。そしてもちろん!乗鞍に
来たら、「カフェ・スプリングバンク」へお立ち寄りくださいね~~。
ご来店お待ちしています~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-03-03 02:22 | 山の風景

<< 2014年の鈴鹿8耐に向けて始... 極上のカキフライ!!!!! >>