乗鞍ダウンヒルスラローム大会が開催されました!

昨日の土曜日に、Mt.乗鞍の伝統的アルペンレースである
第47回「ダウンヒルスラローム大会」が開催されました~!!

f0182173_19473450.jpg
前日からの降雪で、5cm程の積雪がある柔らかいコースと
だったのですが、スタッフの整備によりバーンは固くしまった
最高の仕上がりになっていたようです!!そしてハイシーズン
並みの寒さと強風もあり厳しい天候でしたが、選手の皆さんは
みんな元気いっぱいゴールに向かって飛び出して行っていま
した~!!

f0182173_19474064.jpg
乗鞍高原に住んでいらっしゃった、冬期オリンピック日本人で
アルペンレースで唯一のメダリストとなった「猪谷千春」さんも、
その昔は、この「乗鞍ダウンヒルスラローム」のレースに出場
されていらっしゃるのです!! それだけ、乗鞍では伝統的な
レースとなっているのです~~。

f0182173_1948950.jpg
FISの公式なレースではないローカルな草レースなのですが、
とにかく、このレースを楽しみにしていたローカルレーサーの
皆さんが朝からたくさん集まってきていらっしゃいました~!!
やっぱりレースのようなイベントは楽しそうでイイですね~。

でも、いざレースが始まるとみんな真剣です!! 本気モードで
旗門へアタックされていました~!!みなさん、とてもカッコイイ
ですね~!!


このブログを見て、ちょっとでも心が疼いた人は、来年ぜひ参加
してみて下さい~。楽しい事間違いなしですよ! ぜひどうぞ~!
レース終了後には「カフェ・スプリングバンク」でスイーツなどは
いかがですか?!、ご来店お待ちしています~~。
(画像はMt.乗鞍スキー場HPからです。ご了承ください・・・)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-03-09 02:29 | イベント

<< さんぞくっくの日=仮装大会~!! 氷瀑の善五郎の滝。 >>