「マックアース」が世界最大「カンパニーデザルプ」と業務提携!!

数日前いきなり、スキー業界にとって、重大発表がありました!!

コアなスキーヤーなら、もう知っている人は多いと思いますが、
Mt.乗鞍スキー場の親会社である「マックアース」が、フランスの
世界最大のスノーリゾート運営会社である「カンパニー・デザルプ」
と資本・業務提携した!という発表でした~~!!!
f0182173_10134193.jpg
かねてから、2年程前から、噂はありました!!・・・。
CEOの一ノ本さんは、いつも言われていました!!
日本のスキー業界の再生を!!

そして、ついに!!、その第一歩が踏み出されたのですっ!

「マックアース」では、バブルの時代の20年前から変わらない
高コスト体質の設備と、ブームが去った後の急激な入場者数の
減少によるスキー場の運営難、この2つのダブルパンチによる
経営難に陥っているスキー場再生事業に取り組んでいました!
全国の多くの「スキー場再生」を手がける中で見えてきたことは、
各スキー場には異なった強みがあり、グループ内で強み弱みを
補完しあうことで、市場としての伸びしろがまだまだあるという事。
そして、今回の「カンパニー・デザルプ」との資本・業務提携による
コスト・業務の効率化を最大限に計る!と言う事が実現すれば、
日本は世界でも有数のスノー業界のある国になれると思います。
と言う事ですっ!!! 新しい事が始まる予感がします!!

今回の「マックアース」×「カンパニー・デザルプ」との資本・業務
提携が実現し、最新の技術やノウハウを得ることで経営改善を
実施して競争力を高め、国際的に魅力的な日本のスノーリゾート
を目指し進んで行って欲しいと、僕は思います!!



そして!、Mt.乗鞍スキー場はまだまだ営業してますよ~!!
f0182173_1123717.jpg
Mt.乗鞍スキー場は、4月6日(日)まで営業しています~!!
そして、シーズンの感謝を込めて最後の「サンクスウィーク」と
して、3月31日~4月6日の一週間は、リフトチケット1日券が
何と!¥1000-です~!! ぜひこの「サンクスウィーク」に
Mt.乗鞍スキー場へ滑り納めをしに来て下さい~!!

詳しくはコチラからどうぞ~。→「Mt.乗鞍


そして、これからも「カフェ・スプリングバンク」をよろしくお願い
します~~!! ご来店お待ちしています~~。
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-03-27 03:12 | イベント

<< ワイン 299 当選!!! >>