人工壁クライミングぅ~!!

先日の、雨の「カフェ・スプリングバンク」の定休日に、
甥のSo君を誘って、人工壁クライミングに行きました・・・。

f0182173_11262317.jpg
雨が降ったらアウトドア~な遊びは何も出来ないので、
最近は、もっぱらインドア&人工壁のクライミングです~。

そして今回は、春休みで遊びに飢えている小学校1年生の
甥のSo君を連れて行きました。 彼はインドアのジムには
何回か行っているのですが、こんなに高い人工ウォールの
クライミングは初めてなのです!・・・。どうなるのか?!、、、
いざっ、クライミング・オンですっ!!


f0182173_11263013.jpg
最初はやはり、この15mの垂直の壁という高さが「怖い!」
という感じでしたが・・・、
f0182173_11264566.jpg
馴れて来ると、意外とスルスル~っと、手と足が伸びて行って
登って行きます!!・・・。 ここの人工壁クライミングウォールは
ホールドとホールドの間隔があるので、小学1年生にはちょっと
届かないかな?、とか、難しいかな~?、と思っていたのですが
僕たちよりもスルスル~っと登って行きました~!!
f0182173_1126495.jpg
そして、2回目であっさりと完登!! 一番上の終了点まで到達
しました~!! いやぁ。ちょっと驚きでした!!

f0182173_1127188.jpg
コチラは、一緒に行ってビレイして頂いた、スプリングバンクNの
クライミングです・・・。 なかなか足のポイントが決まらないので
手が辛そうですぅ・・・。 でも、今回はビレイに徹して頂きました。
どうもありがとうございます~~。

f0182173_1127495.jpg
そして、なかなか上手くならない僕のクライミングですぅ~・・・。
それでも今回は、前回登れていなかった真ん中の5.10bルート
と、一番左にある5.10cルートをちゃんとリードで完登出来ました。
ちょっと嬉しかったです~。今シーズンもクライミングシーズンが
またここから始まります~!!


f0182173_11271354.jpg
So君はまだ何も分からないので、とにかくガシガシ登っていましたが
スグに腕がパンプアップしてしまい、後半はちょっとお疲れモード
でした・・・。彼のクライミングも、これから始まる(?)のでしょう・・・。
そんな彼の初クライミングでした。

また機会があれば、一緒に登りに行きたいと思います~~。
So君もK8も、またよろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-03-31 03:25 | 趣味の部屋

<< 奇跡のパウダァー!!!@Mt.... Mt.乗鞍スキー場、イベント情... >>