猫岳バックカントリースキー!!(滑走編)

快晴のコンディションの「猫岳」の山頂からの大展望を
楽しんだ後は、僕たちスキーヤーのメインイベントである
「スキー滑走」が始まりますっ!!・・・。

f0182173_22202454.jpg
滑走前、YD店長はまた何やらバックパックから取り出して
スキーの滑走面に塗り出しました・・・。「何ですかそれ?」と
尋ねると、またまた「秘密兵器だっ!!」という返事!!・・・。

これは、山スキーヤーの春の悩み事である「ストップ雪」でも
良く滑る!という「レスキューワックス」の「一番」という、粉の
ワックスらしいです!・・・。 この時期のBC スキーの大敵と
いうと「ストップ雪」だとという事は、山スキーヤーのみなさん
には周知の事だと思います!! YDさんのこのワックスは、
その大敵である「ストップ雪」を解決してくれる魔法のワックス
のようです!・・・。 そして、僕のスキーにもその粉ワックスを
塗り込んでくれました! ありがとうございます~~。
(*この「レスキューワックス」は、カモシカスポーツ松本店で
 販売されています。ストップ雪に悩んでいるスキーヤーの方
 は一度お試しください~~。)


そして!ここから、今回の「滑走編」がスタートです!!!!
f0182173_22204349.jpg
今回は、ガイドのNJさんが撮影に徹してくれたので、僕から
スタートさせて頂きます~~。 猫岳山頂のドロップ・インから
広大な斜面を思いっきり滑って行きました!!
f0182173_22205743.jpg
上部はシュカブラ状のデコボコ雪でしたが、下部はフレッシュな
パウダーがクリームのように広がるノートラック!!! 一番手
で頂きました~!! 良いスプレーが上がっています~!!


f0182173_22211510.jpg
2番手は、「カモテレ」隊長であるYDさんのライディングです~。
バックショットにも関わらず、上がっているスプレーが素晴しい
ですね~!!

f0182173_222119100.jpg
3番手は、遠方から参加の「カモテレ」メンバーのDさんです!
RMUの太いスキー板が走っていました~~!!

f0182173_22213336.jpg
4番手は、いつもお付き合い頂いているSTさんです~!!
テレマークなのにギャップでのジャンプ~。さすがです!!

f0182173_22213431.jpg
5番手の最後は、ガイドのNJさんです~~。 槍・穂高連峰を
バックにパウダーを蹴散らして滑って、コチラも良いスプレーが
上がっていました~!!

f0182173_22215057.jpg
最後は、もう一回ですが・・・、僕の滑りですぅ・・・・。
ガイドのNJさんがこのエキストラショットを、ツリーランだったら
もっとスプレーが上がるハズだ!という事でテイク2の撮影を
してくれました~!! 本当にありがとうございました~~。


という感じの、4月のこの時期にしてはあり得ない程のパウダー
を滑れたので、大満足の「カモテレ」BCツアーだったのでした~。
「カモテレ」のみなさん、どうもありがとうございました~。また
踵の上がらないこんな僕ですが、よろしくお願いします~~。


「カフェ・スプリングバンク」は、4月10日(木)~4月18日(金)の
一週間の春休みを頂きます~。みなさんには、ご迷惑をお掛け
しますが、よろしくお願いします~~。スイマセン~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-04-09 04:19 | アウトドア

<< 「カフェ・スプリングバンク」の... 猫岳バックカントリースキー!!... >>