今シーズン初!外岩クライミング~。

ある晴れた某日・・・。
Mt.乗鞍スキー場の営業も終わって静かになったので、
忙しかったスキーのコーチの方達も少し時間が出来た
らしく、以前からクライミングに一緒に行こう!と言ってた
彼らから招集が掛かり、みんな一緒に今シーズン初の
外岩でのクライミングに行って来ました~~。
f0182173_1951267.jpg
晴れたのですが少し寒い日だったので、少しでも暖かい場所
という事で、今回向かったのは、長野市郊外の「鳶岩」です。

今回一緒に行った乗鞍のスキーコーチの方たちは、今回が
ロープを使った外岩でのクライミングは初めてです!・・・。
さて、どうなるか?・・・、クライミング・オンですっ!!

f0182173_19511543.jpg
まず最初は、一番簡単なグレードのルートからスタートです!
一番手は、スキー・レーシングコーチのKO君ですっ!!
f0182173_19512156.jpg
彼は、今回が外岩のクライミングが初めてだったのですが
さすがスキーヤー!持ち前の身体能力で幾つかのルートを
完登されていました~!!

f0182173_19513394.jpg
続いて、スキー学校の先生であるNo君のクライミングです!
彼は、チカラ技でガンガン登って行き、今回挑戦した全ての
5.8~5.9までのルートを完登して行きました~!!
これにはちょっと驚きでした!!・・・。メチャ上手かったです。


f0182173_1953440.jpg
続いて、3番手は僕のクライミングですぅ・・・。
「鳶岩」の僕達の課題と言えば、5.10bのルート「みかん」です!
今回も、もちろんこの「みかん」ルートへ挑戦しました~!・・・が、
f0182173_19521482.jpg
数回のトライを掛けましたが、今回も敢え無くフォール!!・・・。
1回目にインスペクション&クイックドローをかけて、2回目から
トライしましたが、最後の極小のカチホールドを繋ぐセクションで
やはりフォールしてしまいました・・・。

それでも、終了点までは登ることが出来たので、去年の今頃
よりは、ちょっとは上手くなっているのでしょうか?・・・。
分かりません・・・。

f0182173_19514079.jpg
最後は、一緒に行ってもらったK8のクライミングです~!!
彼も僕と一緒の課題である「みかん」にガチトライでした!!
が、彼もあと少しの所でフォール!!・・・。 まあ今シーズン
最初の外岩クライミングだったので、こんなもんかな~・・・と、
いう感じで、腕がパンプする前に帰りました・・・。


今シーズンも、ここからクライミングシーズンが始まります!
今年中には絶対この「みかん」ルートを完登したいと思って
います!!、みなさん、よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-04-12 02:49 | アウトドア

<< 乗鞍高原の「水芭蕉子」さんがデ... ワイン 301 >>