人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍高原の「水芭蕉子」さんがデビュー!♪

Mt.乗鞍スキー場が終わったら、春の乗鞍高原を彩るのは
「春」が来たのを告げる花、「水芭蕉」です~!!

乗鞍高原の「水芭蕉子」さんがデビュー!♪_f0182173_20233478.jpg
コチラは、今年の春の乗鞍高原のポスターです~!!
毎年この時期に美しく咲く「水芭蕉」のポスターになってます。
先日まで、都会のJRの各駅に貼られていたのです。見た事が
ある方もいらっしゃるかもしれませんね~・・・。

乗鞍高原の「水芭蕉子」さんがデビュー!♪_f0182173_2023519.jpg
この春の乗鞍高原の美しい「水芭蕉」を、マスコミにアピール
しようと、乗鞍観光協会の女性部長さんもも熱が入るあまり・・・、
「水芭蕉子(みずば しょうこ)」さんとなって、デビューしました!
大阪でのマスコミ懇親会での1コマです。 白い仏炎苞を巻き
つけて、中心の黄色い花序に自らが変身し、緑のスカートが
葉を表現しています~~。メディアにも大ウケだったようです!

これからも「水芭蕉子」さんは、いろんな観光イベントに参加
する予定だそうです~。みなさん、どこかで見かけたら応援
してあげてくださいね~~。

乗鞍高原の「水芭蕉子」さんがデビュー!♪_f0182173_20234897.jpg
こちらは大体4月下旬の乗鞍高原の「水芭蕉」の写真です!
乗鞍高原は、標高約1200m~1800mまで差があるので
「水芭蕉」も約1ヵ月程楽しめます。ゴールデンウィーク中の
5月1日(木)~11日(日)の間は、毎日「水芭蕉ガイドツアー」
が催行されますので、ぜひご参加ください~。

美しい「水芭蕉」を見に乗鞍高原へ来たら、「スプリングバンク」
でコーヒーをどうぞ~。ご来店お待ちしていますぅ~~。
(でも、現在は春休み中ですぅ・・・、スイマセン~~)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-04-13 03:22 | お花

<< 蓮華温泉BCスキーツアー~。(... 今シーズン初!外岩クライミング~。 >>