蓮華温泉BCスキーツアー~。(その①)

2014「カフェ・スプリングバンク」のホリディの第一弾はっ、
ず~~っと以前から行きたいと思っていて行けて無かった
「蓮華温泉」に行って来たのでした~~。

f0182173_20452646.jpg
「蓮華温泉」とは、何も無い山の中に湯船だけが浮かんで
いる、野天風呂のある温泉なのです! この雪の時期は、
スキーでしか行く事が出来ない秘境!! このスキーヤー
専用という最高のシチュエーションなので、一回は行って
おかないと!と、ず~っと思っていたのに行けて無かった
ので、今回スプリングバンクN と一緒に行って来ました・・・。

朝イチから栂池高原のゴンドラとロープウェイを乗り継いで
「栂池自然園」の方まで上がって行きます・・・。そこからは
スキーにシールを付けて、一路「天狗原」を目指して行き
ます~~。

f0182173_20444541.jpg
この日の天気は、雲ひとつない超快晴の青空で、最高の
山岳景色が見えたのですが・・・、風がメッチャ強くて・・・、
冷たくて・・・・、寒くて・・・。耐久テストを受けているような
感じでした・・・。

f0182173_2046338.jpg
ロープウェイに乗ったので、約1時間半ほどで「天狗原」に
到着しました~。 とりあえす「祠」にて記念撮影ですぅ・・・。
ここでシールを外してスキーの用意をして、ここからスキー
滑降で「振子沢」を滑って、「蓮華温泉」を目指します~~。

f0182173_20461741.jpg
「天狗原」からの、僕の滑りですぅ・・・。 蓮華温泉へのツアー
コースでは、この一番最初の大斜面が、唯一のスキー滑降
できる大斜面なので、大きく滑って行きました~。

f0182173_20462273.jpg
その後は、「振子沢」の細い沢の中をトラバースして滑って
下りたりして、ゆっくりとズルズル進んで行きました・・・。

f0182173_20462710.jpg
かなり下ってきたな~~と思っていた時、ようやく夏道の林道
の橋が出て来たのでした! この後はこの林道を歩いて行き、
少し進むと「蓮華温泉」に到着します~。

f0182173_20463331.jpg
天狗原から滑る事約1時間ちょっと・・・、やっと「蓮華温泉」の
ロッジに到着しました~~。思っていたよりも、遠く感じました。
ロッジは綺麗な建物で、部屋も民宿のような感じでコタツ!も
あって、と~~っても快適なロッジでした!!



そして!!! このツアーの目的である「野天温泉」に
入って来ましたぁ~!!!
f0182173_20464976.jpg
どうですかぁ?!、この解放感!!!
完全に何も無い山の中に湯船だけが存在している「野天温泉」
この「蓮華温泉」にはこんな野天温泉の湯船が4つもあるのです。
快晴の青空に最高の山の景色が見れて、文字通り最高です!

f0182173_20465528.jpg
最初はだぁ~~れも居ないので、僕たち2人だけでゆっくりと
湯に浸かって、「あぁぁ~~、最高だなぁ~~~」という感じで
満喫していたのですが・・・、
f0182173_2047155.jpg
その後、外人グループのおじさん5人がドヤドヤと攻めて来て、
ビールい~っぱい持ってきてて、一気に宴会のような感じに
なってしまいましたぁ~・・・。まあ、ビールもご馳走になったし
僕は、これはコレでイイのですが・・・、スプリングバンクN は
やはりちょっと・・・、退散でした・・・。

f0182173_2047775.jpg
お昼からはお風呂に入るという事の他は何もする予定が無い
ので、ビールをたくさん飲んでほろ酔い気分でゆ~っくりとして
いました・・・。画像の夕食は「ふきみそが入ったトンカツ定食。
と~ても美味しかったです~~。

f0182173_20471486.jpg
そして夕食の後も、この夕焼けのトワイライトを見ながら、内湯の
お風呂に入ってふやけていたのでした~・・・。 この山の景色を
眺めながら入れる温泉は、本当に最高でした~!!


この後!、いきなりのサプライズが
あったのでしたっ!!!明日の
ブログ(その②)、こうご期待っ!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-04-14 03:42 | アウトドア

<< 蓮華温泉BCスキーツアー~。(... 乗鞍高原の「水芭蕉子」さんがデ... >>