人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華温泉BCスキーツアー~。(その②)

サプライズとは!、 何と!!、あの
有名なテレマーカーの「藤川健」さんが、
同じ蓮華温泉ロッジに来ていらっしゃい
ました~!! 


蓮華温泉BCスキーツアー~。(その②)_f0182173_10294174.jpg
藤川健さんは、「山と渓谷」の取材の仕事で蓮華温泉に来て
いらっしゃったようです・・・。忙しいようでしたが、ちょっと無理
言って、一緒に写真を撮ってもらってしまいました~!!・・・。
ミーハーですかね?・・・。スキーヤーらしい藤川さんの日焼け
した顔と、美白派(?)の僕の薄白い顔が印象的ですね・・・。

蓮華温泉BCスキーツアー~。(その②)_f0182173_10304737.jpg
次の日、2日目も超快晴~!!、朝焼けのピンク色に染まった
雪倉岳~朝日岳の山々がと~~っても美しかったです~!!
昨日「野天風呂」ミッションを完了しましたので、今日は、もう
帰るだけ・・・。 昨日滑ってきた「振子沢」を登って帰ります・・・。

蓮華温泉BCスキーツアー~。(その②)_f0182173_10295721.jpg
雪倉岳~朝日岳~白馬乗鞍岳に囲まれて、スキーなどでしか
辿り着けないこの「蓮華温泉」は、僕達山スキーヤーにとっては
最高のロケーションです!! ここにもう数泊すれば、最高の
山スキー滑走が楽しめる事間違いないですっ!!夢のような
場所でした~!!・・・。名残惜しいですが、またいつか来よう
と思いました~。今度来るときは3~4泊はして、周りの山々を
滑り倒したいですね!!

蓮華温泉BCスキーツアー~。(その②)_f0182173_10301790.jpg
昨日滑り下りて来た「振子沢」をゆっくりと登って帰って行きます。
「振子沢」は、登りも思ったよりも遠かったように感じました・・・。
(スプリングバンクN 談)

蓮華温泉BCスキーツアー~。(その②)_f0182173_10305641.jpg
それでも、4時間程で「天狗原」に到着したのでした~。バックの
大斜面は、昨日一番最初に滑った斜面です。ここまで来てやっと
白馬乗鞍岳が見えてくるのでした!・・・。 

蓮華温泉BCスキーツアー~。(その②)_f0182173_10312213.jpg
「天狗原」まで来ると、「ババババババババババババ~~~」っと
とても大きな爆音が響いて来ました!!ヘリスキーのヘリです!!
この日は週末だったので、た~くさんの人がこのヘリで天狗原まで
上がって来ていました!! ちょっとビックリでした・・・・。
何回も何回もヘリは往復して飛んでいました!!

蓮華温泉BCスキーツアー~。(その②)_f0182173_10312347.jpg
なので、この日の天狗原の上に広がる白馬乗鞍岳の大斜面は、
た~~くさんの人人人!!!100人以上はいたと思います!!

こんなの見せられたら、僕も滑らないないワケには行かないで
しょうっ!!・・・、と言う事で、1本だけ滑ろうと、白馬乗鞍岳の
一番北側の斜面へ登って滑りました~。

蓮華温泉BCスキーツアー~。(その②)_f0182173_10314244.jpg
で、僕の白馬乗鞍岳での僕の滑りですぅ・・・。
みなさんが登って滑る場所はみんな同じ真ん中の斜面なので
僕はノートラック目指して、一番北側の岩の所から滑りました~。
超高速だったので、10ターン出来ませんでした・・・。

蓮華温泉BCスキーツアー~。(その②)_f0182173_10314489.jpg
そして、「天狗原」からの、スプリングバンクNのテレマーク滑走
です~。白馬の全ての山々をバックにテレターンをキメてました。

蓮華温泉BCスキーツアー~。(その②)_f0182173_10315670.jpg
今回も、なかなか行く事ができなかった「蓮華温泉」へ行けて、
野天温泉にも入れて、快晴の2日間で山の景色も堪能できて、
最高のツアースキーでした~~。


僕達チーム・スプリングバンクのBCスキーはまだまだ続きます!
これからもよろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-04-15 02:28 | アウトドア

<< 鹿島槍東尾根BCワンデイ!!(... 蓮華温泉BCスキーツアー~。(... >>