人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍、春山バス試運転と雪の壁偵察~。

春山スキーヤー待望の、「乗鞍・春山バス」の試運転があり
「雪の壁」の偵察も兼ねて、見に行って来ました~~。

乗鞍、春山バス試運転と雪の壁偵察~。_f0182173_13505772.jpg
ゴールデンウィークが始まる、明後日の26日(土)から
今年も「乗鞍・春山バス」の運行が開始されます~!!
なので、今日の24日に試運転があったので、ちょっと
見に行って来ました~・・・。

乗鞍、春山バス試運転と雪の壁偵察~。_f0182173_13504241.jpg
「乗鞍・春山バス」は、除雪された時に出来る「雪の壁」の中を
くぐり抜けるようにして登って来ました~!ゴールデンウィーク
は、毎年と同じように「位ヶ原山荘」まで運行されます。

乗鞍、春山バス試運転と雪の壁偵察~。_f0182173_13511621.jpg
この日は、テレビ撮影やメディアの取材などもいろいろあって、
少し遅れたようですが、除雪はバッチリなので、快適に進んで
来たようですね~~。位ヶ原山荘では、この春山バスの運行に
合わせて、いろいろと作業で忙しそうでした・・・。

乗鞍、春山バス試運転と雪の壁偵察~。_f0182173_13505868.jpg
たくさんのメディアやテレビの取材の方々は、忙しそうでした・・・。
その他にも地元の観光協会の方々や、松本支所の役員の方々も
取材を受ける方で忙しそうだったのでした・・・。


乗鞍、春山バス試運転と雪の壁偵察~。_f0182173_1351299.jpg
その後、僕は一人スキーで来たので、もうひとつのミッションである
「雪の壁」の偵察に行って来ました・・・。 今年は雪が少し少ない?
という話でしたが、乗鞍岳では例年通りぐらいだと思いました・・・。

乗鞍、春山バス試運転と雪の壁偵察~。_f0182173_1351949.jpg
現在、位ヶ原山荘の周辺では、約7~8mぐらいの「雪の壁」です。
これから除雪が「大雪渓」方面へと上がって行きますが、その辺り
では、たぶん約10mぐらいの「雪の壁」が見れると思います~~。


乗鞍、春山バス試運転と雪の壁偵察~。_f0182173_13514220.jpg
そして僕は・・・、またスキーでツアーコースを滑って帰るのでした~。
さ~よ~~なら~~~・・・・。
乗鞍バックカントリースキーの事は、また明日のブログに書きます~。
よろしくお願いします~~。


ゴールデンウィークは、ぜひ乗鞍高原へ!大自然の中で非日常を
感じに来て下さい~。きっと爽やかな気分になれると思います~!
そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています!!
よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-04-24 14:11 | 山の風景

<< 乗鞍バックカントリースキー!! 乗鞍高原の水芭蕉シーズン! >>