人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激レア・スペシャルなビールのご案内~。

ゴールデンウィーク用に取り寄せた、激レア・スペシャルな
ビールの第二弾はっ?!、本当に激レアなビールです!!

今回のビールは、「シメイ、ゴールド」です~~!!
激レア・スペシャルなビールのご案内~。_f0182173_10581821.jpg
この「シメイ」というビールは、ベルギーのビールで、ベルギーに
6つしかない本物の修道院が造っているトラピストビールの一つ
なのです。世界で最も有名なトラピストビールなのです!!

「シメイ」ビールを造っているのは「スクールモン修道院」なのです。
ベルギーはエイノー州の南にある「フォルジュ村」に建っています。
1862年から修道士たちの喉を潤すのと僅かな収入を得るために
ビールを造り始めました。そのビールは素晴しい味わいのために
ヨーロッパに広がりました。世界大戦中は一時閉鎖をしていました
が、その後再開。以降は、ビール醸造で有名な「テオドール神父」
さんがさらにビールの品質を向上させて、世界中のビール愛好家
に絶賛されていったのです。

「シメイ」ビールでは、ボトル詰めの際に酵母と砂糖を加えます!
これによってボトル内で酵母が生き続けて瓶内発酵をするのです。
なので瓶内熟成がされていきます・・・。日本では「出来たて出荷」
とか言って新鮮な程美味しい!とか言われていますが、何年も
ボトル熟成をさせて飲む素晴しいビールもあるのです!!特に!
「シメイ・ブルー」はヴィンテージが入った特別ボトル!!ブルーは
5年ぐらい寝かせた方が、さらに熟成して味わいが良くなるらしい
です!!・・・・。


激レア・スペシャルなビールのご案内~。_f0182173_10584631.jpg
「シメイ」ビールは通常、レッド、ホワイト、ブルーの3種類のビール
を造っているのですが、この「ゴールド」は特別品の中の特別!!
「ゴールド」は、今までは修道士たちと修道院のお客様だけが飲む
事が出来る門外不出のビールだったのです!!今まで未発売で
あったこの「シメイ・ゴールド」が、今回ほんの少しだけ日本に輸入
されて来たので、急いで取り寄せました~~。


味わいの方はあえてここに書きませんが、世界中のいろ~んな
ビールを飲んで来た僕が、「まだこんな味わいのビールがあった
のか!、まだまだビールの世界も広いな~」と思ったのでした・・・。
極小ロットだけ入荷していますので、果たして誰が飲む事が出来る
のでしょうか?!・・・・。ぜひ!「シメイ・ゴールド」ご賞味下さい~~。
ゴールデンウィーク中の、ご来店お待ちしています~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-04-27 04:57 | お店のご案内

<< 宮ノ原群生地が見ごろです~~。 今日からゴールデンウィークぅ~!! >>