2014鈴鹿8耐に向けて・・・。(その②)

このゴールデンウィークの前半である先週末の4月27日、
鈴鹿サーキットで「Bike Bike Bike」と言うモーターサイクル
スポーツのイベントがあり、「鈴鹿8耐デモレース」という走行
が行われていました~。僕たち「チーム・スプリングバンク」が
ほんの少しだけスポンサーになっているチームである#76
「チーム・日野精機、岩城レーシング」も、これに参加してきた
らしいです~~。

f0182173_10395021.jpg
もちろん僕はサーキットには行ってません。僕が昔レースを
していた時の仲間のみんなが参加してきたらしいですぅ・・・・。
なので画像を借りて、ここで少しだけレポートしたいと思います~。

BikeBikeBike!!」という鈴鹿サーキット開催のイベントとは、
バイクを安全に楽しく乗ろう!という趣旨の、サーキット走行が
出来るというイベントらしいです。 自分のバイクでサーキット
走行が出来るという事は、とても楽しいと思います~。
その中で、2014年の「鈴鹿8耐」に参戦予定のバイクによる
デモレースが行われたらしいです!! 東コース5周だけの
小さなデモレースだったらしいのですが、それでも見る人は
1000ccの大きなレーシングバイクが300km/hでストレート
を走りぬけて行くのを見ると、大迫力だったと思います!!


f0182173_1039569.jpg
パドック側のようすです・・・。た~くさんのチームのバイクが
走るのを待っているようです・・・。僕達のチームのバイクは、
一番右の青い#76 のマシンです~~。


f0182173_1040284.jpg
でもこのマシン・・・・、前回のブログ「鈴鹿8耐に向けて」を見ている
人で、分かる人には分かると思いますが・・・、実は、このマシンは、
スペア・マシンらしいのです・・・。

去年~今まで使っていたマシンは、マフラーが「右出し」なのですが
このマシンは「左出し」です・・・。ホイールも違いますね(たぶん)・・・。
現在、僕達のチームのマシンはこのマフラーの改良のために整備中
らしく、今回のイベントには間に合わなかったようです・・・。


でも、少しずつ2014年の鈴鹿8耐レースに向けて動いています!
今年の夏も、ぜひ「鈴鹿8耐」で#76 を応援して下さい~~!!
「カフェ・スプリングバンク」共々、よろしくお願いします~~。
(去年の鈴鹿8耐のレースの様子はコチラ。→鈴鹿8耐、)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-05-01 02:38 | 趣味の部屋

<< ワイン 303 「フォトコン・のりくら」が始ま... >>