乗鞍高原では桜の花が咲いて来ました~!!

やっと、乗鞍高原でも桜の花が咲いて来ました~!!

f0182173_14513553.jpg
国道158号線を車で乗鞍高原方面へ登って来ると・・・・、
先週までは、役場のある「島々」や「稲核」で桜が満開に
咲いて来ていました・・・。なので今年もゴールデンウィーク
明けになるかなぁ~と、思っていたのですが、ここ最近は
とても暖かい日が続いていたので、一気に芽吹いて来ま
した~!!・・・。 今年は桜の花が咲くのが早いです。

f0182173_14512287.jpg
それでも、まだまだ3~4部先ぐらいで、現在少し咲いている
のは乗鞍高原の下部の方だけです。満開になるのはちょっと
先になりそうですね・・・。

f0182173_14514717.jpg
山の桜は、巷の「ソメイヨシノ」とは違って、淡いピンク色です。
乗鞍高原には、「桜並木」と言う感じに集まっている所は無い
のですが、それでも山の中に咲いている桜は、とても美しい
と思いますね~~。

f0182173_14513375.jpg
これからの時期に、都会ではもう3~4月に終わっている桜の
「花見」を、もう一回山でやるという粋な「飲み」はいかがですか?
このゴールデンウィークに美しく咲く、山の桜を見に乗鞍高原へ
来て見て下さい~~。


そして、僕たちはゴールデンウィークに、みなさんのご来店を
「カフェ・スプリングバンク」でお待ちしています~!!よろしく
お願いしますぅ~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-05-03 01:50 | お花

<< 「水芭蕉子」さん、再び登場~!! ワイン 303 >>