桜が満開の乗鞍高原です~!!

山が!、乗鞍岳のまっ白い斜面が俺を呼んでいる~!!
・・・・・・・・・、、、。
f0182173_12242215.jpg
ゴールデンウィークが明けてからは、まだ乗鞍岳BCスキーには
行けてません・・・。明けてスグの定休日には「明神・東稜」へと
行ってしまったからですぅ・・・。超スティープ山岳スキーも最高
なのですが、広大でメロゥな斜面をトップスピードで思いっきり
滑るのも最高ですね~。 真っ青な青空に浮かぶ、まっ白な
乗鞍岳を見ていると、久しぶりに乗鞍大滑降もしたいと思って
しまいます・・・。

f0182173_1224358.jpg
現在の乗鞍高原は、やっと春全開という感じで、とても暖かく
なってきました~~。ようやく「桜の花」も満開になりました!!
コチラは千石平にある大きな桜の樹です。 このサクラの樹も
毎年一面大きくピンク色に染まるので、メチャ綺麗です!!

f0182173_12244834.jpg
コチラは、6番標識のまん前にある桜です。この桜の樹は、毎年
素晴しく美しい満開の桜の花を魅せてくれますね~!!
と~~ってもキレイです。

f0182173_12261531.jpg
その美しい桜の花に魅せられて、鳥さんも寄って来ていました。
「ヒヨドリ」さんです~。 何かをつっついていたので、美味しい
のでしょうか?!・・・・。 こんな所にも春を感じますね~~。

f0182173_12253532.jpg
コチラは「桜の花」ではありませんが、桜の花と同じ時期に咲く
「すももの花」です~。 コチラの「すもも」さんは、水芭蕉の
宮の原群生地にある樹ですね。並んで立っています。

f0182173_12263280.jpg
すももは、真っ白で桜の花よりも少し小さくカワイイ花です・・・。

乗鞍高原の下部の「番所地区」では、このように桜やすももの
花が満開ですが、上部の鈴蘭地区や一ノ瀬園地ではこれから
咲いて来ます~。乗鞍高原では、まだまだこれからが本番です。

そして、乗鞍高原の開山祭「すもも祭り」は来週末の5月18日(日)
開催されます!! 山菜汁、手打ち蕎麦、鏡酒などが振る舞われ
ます~。ぜひ参加して、楽しんでいって来て下さい~。もちろん!
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~~。
よろしくお願いします~~!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-05-12 02:23 | お花

<< ワイン 305 ジロ・ディ・イタリアが始まった~。 >>