今度は、人工壁クライミング~~。

先日、ちょっとしたワケあって、大町市の運動公園にある
人工壁クライミングウォールへ行って来ました~~。

f0182173_15172063.jpg
雨降りはいつもココ!という感じで、最近の雨対策はこの
大町人工壁に行ってます・・・。この日も青空は見えていたの
ですが、雨がパラパラ降っていてヘンな天気なのでした・・・。

が、チーム・スプリングバンクのクライミング隊長であるK8は
僕達とは違って、登る気合いMAXなのでした!! なので、
それにつられて僕も、先日「みかん」を登れた勢いそのままに
難易度を去年よりも一段上げて、10c~10d、そして!11a
にまで挑戦してきました~!!

f0182173_15174588.jpg
クライミング部隊長であるK8のクライミングです~。 彼は
なぜかジムや人工壁ではかなり上手くて、スルスル~っと
登って行きます!!・・・。今回も5.10cを手始めに、~10d
にオンサイト!して、さらに11aまでトライしていました!!
久しぶりに彼の本気トライを見ました~。スゴイですぅ・・・。

f0182173_15174426.jpg
コチラは、今回一緒に行ったNo君の、初めての人工壁での
クライミングです~~。 彼はスキー学校の先生なので、運動
神経は抜群!! なので、この日も初トライなのにも関わらず、
思いっきり、チカラ任せに登っていっていました~。
f0182173_1518519.jpg
今回は他の目的もあったのですが、ラストにNo君が登ったのを
見ていると、僕達なんかスグに追い抜かれてしまいそうな程の
勢いがありました~・・・。 コチラもスゴイ輩です・・・。


f0182173_15175915.jpg
そして、ラストはいつも通り僕のクライミングですぅ・・・・。
K8とNo君の勢いに背中を押されての僕のトライは、やはりK8
の登った5.10c~10dのルートです。 彼のムーブを見ていて
なので、何とか登れましたが、11aのルートはやはりまだ僕には
早かったようで、やはり途中でフォールしてしまいました・・・。

f0182173_15182039.jpg
それでも、今回も去年よりは少しは上達しているのを感じる事が
できました~! 去年なら5.10bぐらいがギリギリだったのですが
今回はギリギリのトライが5.10dに上がっていました~!!
今回も、ちょっと嬉しいクライミングなのでした~・・・。


今年はこの勢いで、僕達の課題のルートを次々に墜として行きたいと
思っていますので、みなさんよろしくお願いします~~。 もちろん!、
「カフェ・スプリングバンク」のご来店もお待ちしていますぅ~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-05-17 05:16 | アウトドア

<< 初夏のミーティング・・・・。 乗鞍のお蕎麦を食べに行きました~。 >>