初夏のミーティング・・・・。

忙しかったこのゴールデンウィークも、何とか乗り越えてきて、
僕たち「カフェ・スプリングバンク」の重役役員たちも、この時期は
ホッとしてしまう時でもありますね・・・。 で、その後はとても暖かく
ポカポカ陽気になってきているので、いつものダラァ~デレェ~・・・、
という怠惰なだらけが、早速蔓延してしまっています!・・・。でも、
これではイカン!!と、お父さんが言うので、気合いを入れなおす
為にいつものミーティングを開いて頂きました~!!  

f0182173_2210396.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この夏の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について・・・」(僕達のお店も太陽電気にしたいんだけどなぁ~)
「ゴールデンウィークも山岳遭難者が多かった!」(山の事はマスターに任せよう・・・。)
「サッカーワールドカップが始まる!」(僕達の中で誰かブラジルへ行けるのか?!)
「国会は集団的自衛権で騒いでいるが、」(解釈で何でも変わるなら正義はなくなる!)
「5月にもなれば山菜の季節!!」(それっ!みんなで山菜天ぷらパーティーだぁ!!)

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・です・・・。
(えぇっ?、違う??・・・)
・・・・・・・、、、
・・・・・・・・・。




そんな中、ついに!恐れていたニュースが、この重役役員会議に
飛び込んで来ました~!!・・・。 もう自然環境は限界らしいです!
f0182173_22121897.jpg
「南極の氷が、将来崩壊せずにすむ限界点を越えてしまった!!」
と言う事らしいです!! これはもう、将来時間をかけても元には
戻らないという自然環境再生の限界点を越えてしまっているのでは
ないか?!という事のようですね・・・。そして現在、この限界点は、
もう南極の氷だけではなく、中国の砂漠やアマゾンの熱帯林なども
かなり近い状態らしいです!!・・・。この待ったなしの「自然環境の
破壊問題」なのですが、経済優先のグローバルな世界中の政治の
ために、全くと言ってイイ程、先には進んでいない状況ですね・・・。

詳しくはコチラのニュースをご覧ください。→「南極の氷
本当に地球の自然環境は、経済という人間の愚かな営みによって
崩壊してしまうのでしょうか?!・・・。人口が70億人を超えて、もう
自然環境を守れる術はないのでしょうか?!・・・。 ここまで来ると、
もう「自然環境を守ることを第一に動く!」という政治家が出て来ても
おかしくないと、僕達「カフェ・スプリングバンク」の重役役員一同は
思っているのでした・・・・。



でも、これからもこの地球規模の諸問題を解決するために、僕たち
「カフェ・スプリングバンク」の重役役員会議は、警鐘を鳴らして行こう!
と思っていますので、いつもはお店のカウンターで、ダラダラァ~・・・
デレデレ~~っとしていますが、応援の程よろしくお願いします~。
もちろん!ご来店もお待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-05-18 03:08 | イベント

<< 「すもも祭り」が開催されました~! 今度は、人工壁クライミング~~。 >>