「すもも祭り」が開催されました~!

昨日の5月18日(日)、これ以上無い快晴の青空の下で
乗鞍高原の開山祭である「すもも祭り」が開催されました~。


f0182173_12275228.jpg
去年はポツポツと雨が降りそうな天気の中の開催でしたが、
今年は、本当に素晴しい晴れの日の開催になりました~!
天気だけは選べませんが、アウトドアなイベントには快晴の
青空が何より大切な要素ですね~!! 晴れているだけで
お客さんは快適に楽しめるという事です・・・。

f0182173_1228672.jpg
晴れたからなのか、今年の「すもも祭り」はた~~くさんの
お客さんが来場されていました!! 来場客数は今までで
一番多いと思いますっ!! ご来場頂いたお客さま、どうも
ありがとうございました~。

f0182173_12282048.jpg
神事や来賓の挨拶が終わってから、手打ち蕎麦や山菜汁が
無料で振る舞われました~!! もう始まる前からたくさんの
人の列が出来ていて、スゴかったですぅ~。 みなさん、とても
美味しそうでした~。

f0182173_12284518.jpg
そして、その後アトラクションとして、いろんな催しが行われました。
トップバッターは、やはり!「乗鞍アルプホルンクラブ」による、
アルプホルンの演奏です~!! スイスのグリンデルワルト村と
姉妹提携しているだけあって、山岳観光地である乗鞍高原には
このアルプホルンの音色がとても良く合いますね~!!

f0182173_1229135.jpg
そして、ヨーデルチロリアンの佐藤さんの歌声も響き渡っていて
お客さんもヨーデル音楽に引きこまれていました~。 みなさん
拍手も起こっていて、とても楽しそうでした~~。


素晴しい晴れの天気に恵まれたので、今年は最高に気持ちイイ
「すもも祭り」になりました~!! やっとすももの花も咲いて来て
ここから乗鞍高原の気持ちイイ季節が始まりますね~。高山植物
の花も咲いて来ますし、新緑がとてもキレイです!! ぜひこの
季節に乗鞍高原に遊びに来て下さい~。 よろしくお願いします。
僕は「カフェ・スプリングバンク」で皆様のご来店をお待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-05-19 02:32 | イベント

<< ワイン 306 初夏のミーティング・・・・。 >>