新規メンバーのクライミング~~。

春から始まった今シーズンのクライミングは、今のところ
イイ感じでスタートを切れている。去年の課題だった鳶岩の
「みかん」が墜とせて、人工壁でも5.10d のルートまでは
完登出来てきた・・・。

そんな中、今シーズンから「チーム・スプリングバンク」の
クライミング部に、新たな若いメンバーが加わってきた!
なので今回はその彼と一緒に、今シーズン初の坊抱岩へ
研修も兼ねて行って見たのであった~・・・。
f0182173_14425167.jpg
先日からお付き合い頂きている、乗鞍ローカルのKO君の
クライミングだ・・・。始めてから2回目の外岩にも関わらず、
スゴく頑張って登っていた・・・。最初は5.8・・・、そして5.9。
ビレイもこなしてくれて、楽しい1日になったのであった~。

f0182173_14425675.jpg
その後は、坊抱岩の山頂へとアタックしてみた・・・。朝から
KO君はず~っと登りっぱなしで、かなり疲れていたようだが
やりたい事があるので、最後にアタックをかけてみた!・・・。

f0182173_1443166.jpg
そして、最後はちょっとタイヘンだったみたいだが、坊抱岩の
頂に無事到着したのであった~・・・。 遥か向こう側に見える
のは、上田市の街並みだ。この素晴しい高度感に、KO君は
岩の上に立てない感じなのであった・・・。


f0182173_1443686.jpg
そして僕と言えば、何回か完登している安全パイなルートで
ムーブを楽しんでいた~。5.10a~5.10bで登れていたので
またこの坊抱岩でも、去年よりも少~しは上手くなってきている
のを感じられたのであった・・・。なので、次回この坊抱岩に来た
時には、また課題のルートを一撃で墜としてヤリたいと、強く!
思うのでありました~~。


みなさん、またよろしくお願いします~~。
こんな「カフェ・スプリングバンク」ですが、ご来店お待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-05-28 04:40 | アウトドア

<< ホームページが新しくなりました!! ワイン 307 >>