三本滝はリフレッシュ空間!!

この時期の、暑~い都会にお住まいの方にお薦めなのが、
乗鞍高原の滝巡り~!! 乗鞍三名滝の内の一つである、
「三本滝」を、昨日朝の画像でご紹介します~~。

スプリングバンクから車で約15分、三本滝の駐車場へ・・・。
f0182173_14445797.jpg
駐車場からは、レストハウス右側のゲレンデの中を下って行くと、
茶色の指示看板があります。 そこを左折して進むと、やがて勢いある
流れの音が・・・。  この吊り橋が見えたら、もうすぐです。

f0182173_1446957.jpg
この日は吊り橋の向こうで「キセキレイ」が迎えてくれました。
今の時期は、野鳥のさえずりが特に賑やかで、耳に優しく、
新緑が目に優しく、とても気持ち良く歩くことができてお薦め
なんです~~。

f0182173_14462376.jpg
吊り橋から数分で、滝を見上げる岩の上に到着!
目の前にドカ〜ンと大きくあるのは「クロイ沢」です!

f0182173_14463674.jpg
真ん中の少し奥まった所にあるのが「本沢」。

f0182173_14464752.jpg
一番右にあるのが「無名沢」です。まだ雪がたっぷり残ってますね。

f0182173_1447037.jpg
滝の周辺は「カツラ」がたくさん植生しています。この「カツラ」の
「赤い新緑」も魅力的です。「新緑」は、黄緑色ばかりではないん
ですね~・・・。自然はとても面白いです。

f0182173_1446415.jpg
この日は、川沿いに住む「ミソサザイ」が何回も目の前に出てきて
くれました。 暗い木陰では、まるで影絵のようにシルエットを見せて
くれたり・・・・。


朝陽を浴びながら、動画も撮らせてくれました!


小さな身体からは信じられないような、元気なさえずりです。
尻尾をピンと立てているのも、チャーミングですね。

マイナスイオンたっぷりで、真夏でも少しヒンヤリする「滝巡り」は、
暑いグリーンシーズンに人気の散策コースです~。季節を変えて
行く度に、新しい何かが目に飛び込んでくる楽しい空間へ、是非
お出掛けください~。次は、三本滝へ往復する間に見られる植物
達をご紹介します~。 よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-06-01 02:39 | 山の風景

<< 三本滝のお花たち ワイン 308 >>