2014鈴鹿8耐に向けて・・・(その④)

先日の6月5日に、鈴鹿8耐公式合同走行会があったので、
僕たちのチーム「日野精機、岩城&T2 with Feniche」も
参加してきたようです~~。鈴鹿8耐本番まで、あと2ヵ月を
切りましたので、ここから公式練習などいろんなイベントが
たくさんあり、それをこなしていくようですね・・・。
(もちろん、僕は鈴鹿サーキットへは行ってません!!・・・。
 チームのみなさんがフェイスブックで情報と画像を送って
 くれているので、それを元にブログをアップしています~!)

f0182173_1931062.jpg
新品の真っ青に塗装されたカウリングをまとったマシンが、
ピットで静かに発進をまっています・・・。が、しかし、この日、
外は雨・・・。いつもならドンドンコース上に出て行くのですが
雨では、モチベーションが上がらず(?)、なかなか出て行く
マシンは少なかったようですね・・・。

ミゾが入ったBSのレインタイヤも、この1000ccのクラスだと
極太ですね~~。

f0182173_19311441.jpg
でも、せっかく鈴鹿サーキットにチームのみんなで行っている
のに、何もしないワケには行きません。練習やセッティング等
いろんな事のデータを取って行くために、雨の中なのですが、
僕達のチームのライダーの方も、コースに出て走って行かれ
ました・・・。

雨のサーキット走行はイヤですね~。自分もビチョ濡れになるし
マシンも濡れてドロドロになるし、もちろんタイヤがグリップせず
いきなりツルッと滑るから→アクセル&ブレーキは細心の注意が
必要で神経を削られるし、シールドは曇るし・・・、書いたらきりが
ないですね・・・。僕は雨のサーキット走行は、イヤでしたね・・・。


f0182173_19311291.jpg
この日の雨は、三重県でも災害クラスの大雨になってたようで、
文字通り土砂降りの大雨だったのです!! ピットでも中まで
雨水が入って来るので、土嚢を積んでいたようです!! でも、
転倒せずに無事クリアできたようですね~~。良かったです。

そして、新しいカウルには、もうすでに「カフェ・スプリングバンク」
のステッカーが貼ってありました~!!これはメチャ嬉しいです!
しかも!、チームのみなさんでアピールもしてくれました~!!
そして!、スプリングバンクのステッカーは特大サイズですっ!! 
本当にどうもありがとうございます~!!


今年も僕たち「カフェ・スプリングバンク」は、このチーム#76の
小さなスポンサー&サポーターとして参戦しますっ!!なので
このブログの読者のみなさん、今年の鈴鹿8耐もゼッケン#76
を応援して下さい~。よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-06-09 03:30 | 趣味の部屋

<< レンゲツツジの季節到来です~!! 「穂高・涸沢トークセッション」... >>