ワイン 310

今回のワインは、久しぶりに謎の提供者さんからの
高級ワインのミッションです~!! 謎の提供者さん
いつもどうもありがとうございますぅ~~。

今回のワイン「リンドストローム」2006年です!!
f0182173_1972195.jpg
このワインは、アメリカはカリフォルニア州、ナパヴァレー
にある「スタッグス・リープ・ディストリクト」のワインです。

造り手は「リンドストローム・ワイナリー」です。 創業者は、
グレッグとキャロルのリンドストローム夫妻です。スタッグス
リープというナパ・ヴァレーでも最高の地域にある、僅かな
区画で造られています。

その「リンドストローム・ワイナリー」で醸造を担当してるのは、
今、ナパで最も熱いといわれる!女性醸造家の一人である、
シリア・マチェスキ」さんです!! 彼女はカリフォルニアの
ワインを造っている女性醸造家の四天王と言われている程
で、1本=数~十万円もする「スケアクロウ」という最高級の
カルトワインを造っている人なのですっ!!

「シリア・マチェスキ」さんは、UCデイヴィスにて発酵学を出て
海外を渡り歩いた後、スタッグスリープのシルヴァラードへと
戻って来て、ハートウェル、スタグリン、コーナーストーン、DR
スティーヴンス、ハリウッド&ヴァインセラーなどで頭角を現し
現在は、100点満点のカルトワインを造り出す請負人にまで
なりました!! そしてこの「リンドストローム」も、「次世代の
10大カルト候補」と言われる程になってしまったのです!!


僕達「安旨ワイン探検隊」も、この女性四天王たちのワイン
を飲んでおきたい!と思っていたので、シリア・マチェスキ
さんの今回のワインは、僕達にはドンピシャなワインとなり
ました~~。イザッ、オ~~プンです~~!!
f0182173_19759100.jpg
このワイン、開けてスグから凄まじい程の良い香りがグラス
いっぱいに充満してきます!!濃いカシスの甘さとコーヒー
のような香ばしいロースト香がスゴイです!! 味わいも
とても滑らかで一切の雑味がなく、まさにシアワセの香り
です~!! 3時間ぐらいでゆ~っくりと飲みましたが最後
まで変わらず、強烈なワインでした!!シリア・マチェスキ
さん、恐るべしでした!!・・・・。

また、こんなワインを飲みに、「カフェ・スプリングバンク」へ
ご来店下さい~。お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-06-11 03:06 | お店のご案内

<< あ、当ったぁ~~!!! レンゲツツジの季節到来です~!! >>