呪縛から解放のクライミングぅ~!!

僕達「チーム・スプリングバンク」のクライミング部隊には
去年から捉われているもう一つの課題があったのだ・・・。
何回もトライしているのに、これまで一度も完登できずに
先シーズンを終えてしまっているルートがあったのだった。
が、しかし!!、、、
このままでは、僕達の心の中にず~~っと重りのように
のしかかってくるままだ・・・と思い、今回はクライミング部
の隊長であるK8が一緒に、気合いMAXで挑んで来たので
あった!!・・・・。 
f0182173_19455276.jpg
僕達の、先シーズンから残っているもう一つの課題がある
岩場とは・・・、この坊抱岩だ!! ここに5.10aグレードの
「オー・ルージュ」というルートがある。 僕達はもうすでに
5.10b~10cのルートをいくつか完登しているのだが、この
「オー・ルージュ」というルートだけは、まだ完登出来ていない
のだった・・・。  なぜか?!・・・。
この坊抱岩の岩場は、どのルートでも微妙に前傾していて
一度トライすると、素人の僕達はスグに腕がパンプしてしまう
のである。なので、2トライ目はかなり苦しいトライになって
しまうので、一撃必殺でないとなかなか難しいのだ・・・。
なので、今回も!、いつもどおり一撃必殺の気合いのトライ
を掛けてみたのであったぁ~!!!


f0182173_1946040.jpg
インスペクションを入念にした後、K8のクライミングだ~!!
そして、今回は!その一撃必殺が完全にキマって、ついに、
完登できた~!!

ついに、この積年の「オー・ルージュ」の呪縛から解放されたので
あった~!!!  これはまた嬉しい!! かなり嬉しかった!!
やっとこの最後に残った5.10aの課題がクリアできたのであった。
(画像はインスペクションの画像です・・・。 本番のトライの時は
 興奮していて、写真を撮るのを忘れちゃったのでした・・・・。)


f0182173_1946538.jpg
その後、僕も同じく「オー・ルージュ」にトライ・・・。でも最後の最後で
一手が決まらなかったが、何とか完登できた形になりました~。

画像はその後登った別の「ピナクルダッシュ(5.10c)」です・・・。
ここも僕の課題で、コチラもラストの一手が取れずにフォール~。
でも次は必ず墜とせると思えた!! なので次回この坊抱岩に
来たら、この「ピナクルダッシュ」を完登しようと思います~~。


また、今シーズンもなかなかクライミング行けてないのですが、
こんな僕達でも少しずつは上達しているようです・・・。みなさん
お付き合いくださいね、、、よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-06-13 02:44 | アウトドア

<< スペシャルなラム酒のご案内~~。 あ、当ったぁ~~!!! >>