一面レンゲツツジのオレンジ色に染まる~!!

これまで一週間以上ず~~っと雨が続いていたのですが、
昨日やっと晴れ間が出て来たので、やっとLOOK 566に
乗る事が出来ました~。なので、今年はまた特に美しい!
と評判のレンゲツツジを見に、一ノ瀬園地の「つつじ園」へ
レンゲツツジの偵察に行って来ました~~。

f0182173_2114848.jpg
一ノ瀬まで上がって行くと、サイクリングロードの脇には
ピンク色のレンゲツツジが」キレイに見えてきますね!・・・。
そして「つつじ園」に着いたら、こんな感じで一面オレンジ色
に染まっていました~!! 

f0182173_2113670.jpg
乗鞍岳の山頂も、昨日の夕方にかなり久しぶりに見えました。
この一週間でかなり雪融けが進んだようで、先週はまだ一面
白かった山の雪の斜面は、白いスジ状になっていました・・・。
もうあと一回ぐらいは滑れるかな~・・・。

f0182173_2114895.jpg
「満開~!!」と言いたいぐらいにキレイなのですが、まだ
蕾があるので満開は少し先みたいです。なのでもう一週間は
こんな感じで一面オレンジ色の美しい感じの「レンゲツツジ」が
楽しめると思います~。

f0182173_2121783.jpg
この新緑の時期の乗鞍高原は、僕たちが一年で一番美しい!と
思う季節なのです!! もちろん秋の紅葉も、冬の真っ白な時も
美しいのですが、この時期は何とも言えない新緑の若い緑色が
美しいのです!! そして高山植物や水芭蕉やレンゲツツジが
咲き乱れて、花もキレイな季節です~!! ぜひ!この新緑の
乗鞍高原を堪能しに来て下さい~。僕は、LOOK 566に乗って
ユルユルと乗鞍高原を走って楽しんでいきました・・・・。


そして、レンゲツツジを楽しんだ後は、「カフェ・スプリングバンク」
にてコーヒーでもどうぞ~、ご来店お待ちしていますぅ~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-06-15 04:00 | お花

<< カフェ・スプリングバンクの創立... スペシャルなラム酒のご案内~~。 >>