さらに!追撃のクライミング~。

先週、やっと僕達の一番の課題である「オー・ルージュ」という
ルートを完登できて、久しぶりに歓喜に満ちていたのだった!
でも、去年から登れていない課題のルートは、あと一つ残って
残っているのだ!・・・。それは先日の「坊抱岩」で登れなかった
「ピナクルダッシュ(5.10c)」というルートである・・・。

この「ピナクルダッシュ」にもう一撃加えて、どうしても完登したい!
という事で、忙しい中、クライミング部隊長であるK8にお願いを
してお付き合い頂き、もう一回坊抱岩へ行ったのであった~。
f0182173_20271771.jpg
先日登った時にインスペクションを完璧にして覚えていたので、
この一週間の間、目をつぶればこの「ピナクルダッシュ」の岩の
ホールドが浮かんでくる程だったのだ!! なので今回は最初
から「ピナクルダッシュ」に必殺の一撃でトライ!!!・・・・・、
そしたら、、、、、
完登出来たぁ~!!
今回も、腕の保持力がギリギリだったけど、何とか完登する事が
出来たのであった~~。 う、嬉しい!!!、メチャ嬉しい~!!
これで去年から残っていた課題のルートを、3つとも完登できた!

とは言っても、グレードはまだまだ5.10c・・・。初心者レベル・・・。
でも、ほんの少しだけだけど墜とし方が分かってきたような気が
するのであった。インスペクションをちゃんとして→ムーブを完璧
に固めて→一撃必殺のトライ!・・・。保持力が無くてスグに腕が
パンプする僕達はコレですね!!・・・。

f0182173_20273376.jpg
僕の後に、この「ピナクルダッシュ」にはあまり登っていないK8の
トライだ~~。偶然だが、上記の画像の僕と全く同じ場所での全く
同じムーブになっていた! 彼は最後のセクションでフォール・・・。
惜しい!!、かなり惜しいっ・・・。だが次回は仕留められるハズで
ある。 

f0182173_20273619.jpg
その後、まだ少し時間があったので、オーバーハングしていない
腕に優しいルートへトライしてみた。 「桃(5.10a)」というルート
を登ってみたのだが、隊長のK8はサクッと完登~!!ここでも、
少しは上達しているのが感じられたのであった~・・・。

f0182173_20274625.jpg
その後、僕もスルッと完登。 5.10aのグレードは去年はスグには
登れなかったが、今年は快調に登れてきているのであったぁ~!・・・。
今年は5.10cのグレードのルートがいくつか登れていているので、この
良い調子で5.10c~dが登れれば、5.11のグレードがターゲットになる
かも知れないので、兼ねてから目標であった5.11を目指してこれからも
頑張って行きたいと思います~~。


やっと少し形になってきている、僕達「チーム・スプリングバンク」の
クライミングなのであった~・・・。みなさん、これからもよろしくお願い
します~~。ご来店もおまちしていますぅ~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-06-22 03:25 | アウトドア

<< ワイン 312 救急講習を受けて来ました~~。 >>