乗鞍・天空マラソンが開催されました~。

一昨日の日曜日に、乗鞍・天空マラソンが開催されました~。

「天空マラソン」とは、「マウンテンサイクリング in 乗鞍」と並んで、
乗鞍高原~山頂方面がフィールドの標高差1100mの2大レース
イベントの一つです。大雪渓地点では、標高が2600mにもなる
乗鞍岳の中を走るので、素晴しい山岳風景が楽しめるのです!!

f0182173_19313069.jpg
今年は残念ながら、生憎の雨の寒いコンディションだったのですが、
それでも、参加者は2千人以上!もいらっしゃって、スゴい熱気に
包まれていました~!!

スタートは朝7時。雨なのでまだかなり寒い中、スタートしていかれ
ました~~。

f0182173_19314366.jpg
僕はこのイベントには取材に行ってないので、画像があまり無いの
です・・・。なので、いきなり大雪渓の「折り返し地点」まで上がります!
大雪渓・折り返し地点は、深い霧で真っ白! 今年は景色は見えま
せんでした・・・・。雨は非常に残念ですね~・・・。 でも、それでも!
ランナーの方々の黙々と走る姿には、感動しますね~。 


f0182173_19311980.jpg
そして、この「折り返し地点」にはエイドステーションがあり、給水は、
もちろんですが、その他にもお菓子、おにぎり、煮物、バナナなどが
用意されていたようです~。 ここまでの1100mの標高を登ってきた
疲れに補給して、三本滝のゴールまでの下りも頑張って下さい~~。

最近のランニングブームにも合わさって、毎年大勢のランナーの方に
参加して頂いている「乗鞍・天空マラソン」・・・。来年は晴れて欲しい!
と思うのでした・・・。 


そして、乗鞍エコーラインが開通すれば、いつでも練習に走ることが
できるので、ぜひ!素晴しい快晴の時に来て下さい~。そのあとは
「カフェ・スプリングバンク」でケーキ&コーヒーでもどうぞ~~。
ご来店おまちしています!!、よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-06-24 02:31 | イベント

<< 久しぶりに夕焼けた~!!!@乗... ワイン 312 >>