久しぶりに夕焼けた~!!!@乗鞍高原。

先日の、「カフェ・スプリングバンク」の夜のバータイムの
オープン時間である7:00頃・・・。外の看板を「OPEN」に
しようと出て見たら、空が淡いムラサキ色になってきた・・・。

f0182173_12322294.jpg
これは!久しぶりに焼けるかも知れないなぁ~、と思って、
急いでカメラを持ってお店の前の広い畑の向こう側に行って
みた・・・・。 すると、、、
f0182173_12323036.jpg
ちょうどイイ感じで、空がオレンジ~ピンク~紫色の夕焼けに
染まっていきました~~。今年になって、こんな感じに色付いた
のは初めてでしたので、かなり久しぶりでした!!

f0182173_1232361.jpg
そして、やはり5分ぐらいで、もう淡い色になっていって、元の
暗い空の色になっていきました・・・。空全体が夕焼けに染まる
のは、本当に一瞬なのです。

今年は本当に天気が不安定で、朝カラッと晴れてても昼や夕方
には雨が降り出すような感じです・・・。夕方に晴れないと夕焼け
で染まりませんので、今年の梅雨の時期はなかなか難しいです
ね~~。 でも、こんな夕焼けを見に、晴れた日を狙って、乗鞍
へ来て下さい~。「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ち
しています~~。よろしくお願いします~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-06-25 04:31 | 山の風景

<< スペシャルなビールのご案内~!! 乗鞍・天空マラソンが開催されま... >>