さらに!もうひと追撃のクライミング~。

僕たち「チーム・スプリングバンク」のクライミング部が、
6月から、「通っている」というぐらい登りに行っている
坊抱岩・・・。前回、ここの「ピナクルダッシュ(5.10c)」と
言うルートに僕が完登したのに、隊長のK8が完登出来な
かったという異例の(?)出来ごとが起ったのだった!

これはマズい!という事で、忙しい中また急遽だが時間を
作って、K8の「ピナクルダッシュへの一撃」のミッションを
完了させに行ったのであった~~。

f0182173_14273222.jpg
これが坊抱岩の「ピナクルダッシュ(5.10c)」の全景です~。
高さは12m程とあまり無いのですが、少しオーバーハングして
いて、テクニカルなムーブが続く、とても面白いルートです!

前回僕はギリギリだったけど何とか完登出来たので、今回は
僕が最初に登ってクイックドローを掛けて行きます・・・・。
画像は、一応インスペクションちう~・・・・。

f0182173_14273289.jpg
1トライ目は、前回登れているのにも関わらず手が滑ってしまい
フォール!・・・。 が、しかし、2トライ目はちゃんとムーブを確認
してから登ったので、キレイに!完璧に完登出来ました~。
(あぁ、よかったぁ~。前回はギリギリだったので、2回目登れる
のか、不安だったのでした・・・・。)

f0182173_142879.jpg
そして、K8の本番で本気のトライです~!! 今回は一撃で
墜とす気でのトライだったので、かなり入念なインスペクション!

f0182173_14274359.jpg
そして、とりあえず1トライ目・・・、気合いMAXで突っ込んだの
だったが、なぜか途中でフォール!!・・・・。 

腕を休めてパンプした疲れをしっかりと取って、2トライ目・・・、
もう大体ムーブは固まっているので、序盤はスルスル~っと
簡単そうに見えるぐらいに登って行ったのだが、あとラストの
一手が取れずに、今回も完登出来なかったのでした・・・。


f0182173_14281866.jpg
最後は、ピナクルダッシュの裏にある別ルートへトライ!・・・。
インスペクションをして、次の課題にしようと思いました~~。
このルートは長いのに加えて全体的にホールドが甘い感じで
保持力が全く足りない僕たちの課題にはピッタリなのでした。


隊長のK8がまたピナクルダッシュの撃墜ならずだったのと、
僕の課題もまだいろいろあって飽きることが無いので、当分
朝練クライミングは、坊抱岩が続くかも知れません・・・。
またみなさん、よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-07-08 13:27 | アウトドア

<< Banff Mountain ... ツールドフランスが始まった~!! >>