ツールドフランスが始まった~!!

今年も、世界3大スポーツであり、自転車ロードレースの
最高峰である「ツール・ド・フランス」が始まりました~!!


f0182173_20282446.jpg
「ツール・ド・フランス」は、世界最高峰の自転車ロードレースです!!
毎日=200km前後の距離を走り、約3週間もの間競い合うのです!
総走行距離は約3600km!! 1日=200kmを走ったら、次の日
には、くたばっている僕たちには考えられない体力です・・・。

北アイルランドで開幕した「ジロ・デ・イタリア」に続いて、2014年の
「ツール・ド・フランス」も、イギリス・ヨークシャーでのスタートです!
その開幕祭であるプレゼンテーションは、巨大なアリーナを舞台に
いまだかつてないほどの豪華な演出で、まるでオペラかコンサート
のようだったみたいです!! 約1万人以上収容の会場は満席で
スゴイ熱気に包まれていたようですね~。


f0182173_20283588.jpg
今年のツール・ド・フランスに参加する22チームが、それぞれ紹介
されてステージに上がって行きます。今年も話題は盛りだくさんで、
もちろん総合優勝は誰なのか?フルームvs コンタドールなのか?
カヴェンディッシュは何勝するのか? スプリントで彼を阻むのは
誰なのか?!、 そして話題のプロバイクの仕様などなど・・・。
自転車ファンとしては、目が離せませんね~~。

f0182173_20284285.jpg
そして!、今年も日本人選手として「新城幸也」が走りますっ!!
今年で5回目のツール出場となった新城選手。ツールドフランスに
「日本人は一度でも出られたら奇跡だ!」と言われていた時代から
すると、彼のこの出場は本当にスゴイ事なのですっ!!出来れば
逃げに乗って、ステージ優勝を狙ってほしいと思います~。

f0182173_20285151.jpg
そして早くも!、「ヨークシャー」市をスタートした第1ステージでは、
激戦が繰り広げられ→最年長フォイクトのエスケイプがあったり
ラストスプリントでは、カヴェンディッシュの落車アクシデントも!
あったようです!! (カヴ、大丈夫なのか?!・・・)


ツールドフランスは始まったばかり!、僕は新城選手の活躍を
期待して3週間楽しみたいと思います~。そして自転車ファンの
みなさま、ぜひ乗鞍アタックをしに来て下さい~。ご来店もお待ち
しています!!、よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-07-07 04:27 | 趣味の部屋

<< さらに!もうひと追撃のクライミ... 夏のお花にスイッチオン!@乗鞍高原。 >>