乗鞍エコーラインのシャトルバス開通です!!

やっと!、、ついに!!、今週の7月10日から!、、、
乗鞍エコーラインのシャトルバスが開通しました~!!!

これで、やっと!乗鞍の夏が始まりますっ!!!・・・・。

f0182173_17373976.jpg
7月1日に開通するハズだった乗鞍エコーラインのシャトルバス・・・、
今年も残雪が多くて、エコーラインの道路の上に大きな雪渓があり、
落石の危険性があるという事で、先日まで開通していなかったので
大雪渓下の「肩の小屋口」までで、畳平には入れなかったのです。

でもやっと!、今週10日(木)の午後から開通して、終点の畳平まで
運行開始されました~!! これでやっと!夏のシーズンに向けて
ボスのTさんを含む、全ての役者が揃いました~!夏山シーズンが
ここから始まりますっ!!!


f0182173_9242328.jpg
なので、先日僕は学校登山のガイドの仕事で、畳平まで行って来ま
した~。超大型台風だという気象庁の発表だったので、もしかしたら
中止にしなければイケないかな~と思っていたのですが、乗鞍は
意外にとても穏やかな畳平なのでした・・・。学校登山も行けました。

台風や大荒れの天気の時でも、いつも乗鞍高原は北アルプスが
雨風を遮蔽してくれるので、意外に穏やかなのですね~・・・。

f0182173_9243497.jpg
なので、台風の影響があって雲が多かったのですが、何とか山々が
見えていて、良い登山体験となったようです。 子供たちにとっては
貴重な登山体験・・・、それに携われて、僕も良い経験が出来ました。




そして!!、乗鞍エコーラインのシャトルバスが開通しましたので、
もちろん!これから、「ご来光バス」も運行開始されます~!!!
f0182173_17482452.jpg
乗鞍高原の「ご来光バス」は、「ご来光」を見に行く専用シャトルバス
なのです!! この「ご来光バス」に乗れば、バスから降りたらそこは
もうすでに雲上の峰!標高2700mなのです!! なので、全く登山を
しなくても、バスを降りた所でこんな景色とご来光が見れるのです!!
こんなスゴイ場所は、日本全国を探しても他にはありませんっ!!・・・。
ぜひみなさん!、この素晴しい「ご来光バス」に乗って素晴しく感動的な
ご来光を見に乗鞍高原へ来て下さ~い!!

その後は「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~。
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-07-12 06:16 | 日常

<< 雨の日は、インドア・クライミン... ワイン 315 >>