ご来光バスでご来光~~!!

先日、「シャトルバス&ご来光バスが運行開始されました!」
と、書きましたが、この週末は台風一過で晴れて青空だった
ので、このチャンスを逃すとダメだと思って、行って来ました~。

f0182173_20564420.jpg
まだ真っ暗な早朝3:30・・・。「ご来光バス」は観光センターを
出発していきます~・・・。今回のご来光は、どんな色や形を
見せてくれるのか?!、この時点からドキドキしますね~~。

f0182173_2136088.jpg
約50分程で、大雪渓下のバス停「肩の小屋口」に到着です。
今回は終点の畳平までは行かずに、大雪渓を登って行って
みました・・・。 もう空が色付いてきています~。 この日は
下側に薄い雲が広がっていたのですが、標高2400m以上は
雲の上で快晴になっていました!! 良かったです~~。


f0182173_21363266.jpg
そして!、4:30すぎに「ご来光」が上がりました~!!!!
雲の地平線(?)を真っ赤に染めながら、少しずつ上がって
行きました~!! いつ見ても美しい感動の瞬間です~!!

f0182173_21365217.jpg
今回、大雪渓を歩いて少し登ったところでご来光を撮影したのは、
この「ご来光で赤く染まった大雪渓」を、一緒に撮影して見たかった
のでした~。このアングルは「乗鞍フォトコンテスト」の応募作品に
よくあるのです。一度試しに撮影してみたのでした~。

f0182173_21371348.jpg
ご来光は、約5分程で終了してしまいます・・・。でも、この儚い分
見る人に感動を与えてくれるのだと思います。今回も、見ることが
出来て良かったです~~。

f0182173_21371839.jpg
バックを見上げれば、乗鞍岳・剣ヶ峰も赤く染まっていたのでした・・・。
とても清々しい、そして美しい感動いっぱいの「ご来光」ツアーなの
でした・・・。

この「ご来光バス」は、これから9月まで、毎日運行されています!
(悪天候で運休を除く)。なので、天気の良い日にこの「ご来光バス」
に乗れば、こんな素晴しいご来光を見ることができるのですっ!!
みなさん、ぜひ!乗鞍高原へ来て「ご来光バス」ツアーに行ってみて
下さい、感動する事間違いなしです~!! ご来光バスの時間など、
詳しくはコチラをご覧ください。→「ご来光バス

そして、ご来光を見て感動した後は、「カフェ・スプリングバンク」にて
コーヒーでもどうぞ~~。ご来店お待ちしていますぅ~!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-07-14 04:56 | 山の風景

<< ワイン 316 雨の日は、インドア・クライミン... >>