梅雨中のミーティング~・・・。

今年の梅雨も、台風や大雨の異常気象&災害が目立って
いますね・・・。僕達「カフェ・スプリングバンク」のある乗鞍でも
昼間はちょっと暑い日が続いています・・・。なので、普段から
ダラ~ダラァ~・・・、ドロ~ドロ~・・・、と、溶けてしまいそうな
スプリングバンクの重役役員たちは、さらにデレデレ~・・・と、
していて、全く動きそうにありません!・・・。 ですが、夏前に
これではイカンっ!と、お父さんから「喝!!」が入ったので
仕方なしにミーティングを開いてくれました・・・・。

f0182173_19372312.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この夏の乗鞍高原の営業について」(みなさん猛暑の年こそ涼しい乗鞍に来て~)
「自然保護、環境問題について」(川内原発再稼働は、国民の声を無視している!)
「サッカーワールドカップも終わり~」(とうとう僕達はブラジルに行けなかったよぉ~)
「イスラエルのガザ空爆はヒドイ!」(日本はイスラエルに武器を輸出しているのだ!)
「京都の祇園祭も終わってしまった~」(次の僕達のイベントは鈴鹿8耐なのだっ!)
「これからの乗鞍高原はブルーベリーの季節~」(Nさんにケーキ焼いてもらおう!)
などなど・・・・。

どれもこれも目が回るぐらい大変な問題?!・・・・です・・・・。(えっ?違う??・・・・)
・・・・・・・、、、
・・・・・。




今年の春~現在にかけて、クライミングに勤しんでいるマスターが
イチオシの動画をブログの読者さんたちに届けてくれっ!!という
ワガママな業務連絡が入ったので、今回はそれをお届けしたいと
思います~~。 それでは、2本立てでどうぞ~~~。
1本目は、「Ring of Fire」というこの春にアメリカで開催されていた
リード・クライミングのコンペティションの動画です。これは文字通り
世界最高峰?というぐらいレベルの高いコンペティションで、あの!
シライシ・アシマちゃんも出てます!! もちろん優勝してました!
もう、神ワザのようなムーブの連発で、どうなっているのか分から
ない程ですね・・・・。 僕達からでもコレを見れば、マスター達は
まだまだ初心者なんだな~とか思ってしまうぐらいの動画です・・・。


2本目は、「La Dura Dura」です・・・。 ラ・デュラデュラと言うのは
スペインの「シウラナ」というところにある、世界最難関のクライミング
ルートで、難易度は5.15です!! このグレードを登れているのは
世界でも数人しか居なくて、その中でも世界最高峰のクライマーの
2人、アダム・オンドラと、クリス・シャーマの挑戦している動画です!
もうここまで行くと、どうスゴイのか分からない程ですね・・・・。


マスターから届いた2本のクライミング動画、いかがでしたでしょうか?
まあ彼も、僕たち重役役員から見れば、かなりイカれているのですが、
これらの動画を見ると、やはり上には上がいるんですね~・・・・。
このブログのアウトドア~な読者のみなさん、まあ、これを見て夏は
クライミングで盛り上がって下さい~~。 そして、マスターと僕達は
「カフェ・スプリングバンク」で、皆様のご来店をお待ちしています~。
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-07-18 05:39 | 日常

<< ワイン 317 LOOK 566のレポート・・・・。 >>