人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールクリアの!クライミング~~。

先日の「カフェ・スプリングバンク」の定休日である木曜日・・・、
某所から撮影ミッションの連絡があり、「アウトドア~な遊びの
ビデオ撮影をしたいので、クライミングに連れて行って欲しい」
と言う依頼を受けた・・・。 もちろん僕達は即OKの返事をして
当日、松本市内で合流!、クライミング動画撮影のミッションを
遂行しに行ったのであった~・・・・。

オールクリアの!クライミング~~。_f0182173_11233467.jpg
行き先は、いつもの坊抱岩。そして、クライミングのビデオ撮影
ミッションの依頼をされたのは、乗鞍高原の歌姫「高橋あず美」
さんなのであった~!!

「高橋あず美」さんは、乗鞍高原生まれで乗鞍育ちのシンガー。
あの!「Dream Come True」のバックヴォーカルとして活躍
されてきて、現在はソロでライヴ活動を中心に活躍されている
方です。 

今回、初めての外岩クライミングに挑戦したあず美さんだったが、
乗鞍高原育ちの持ち前の運動センスで、スルスルと登って行って
ビックリする程上手かったのであった~。(彼女が登っている時は
動画を撮影するミッションに集中していて写真が殆んど無いので
彼女の写真はコレ1枚になってしまったのでした・・・。)


オールクリアの!クライミング~~。_f0182173_22182787.jpg
その後に、坊抱岩に今回初めて登りに来たスプリングバンクNの
クライミングだぁ~~。今シーズンからいろんな岩場に挑戦して
きて、ついに!この坊抱岩まで来てしまったのであった・・・。
オールクリアの!クライミング~~。_f0182173_22182115.jpg
今回は「高橋あず美」さんの動画撮影のカメラマンとして一緒に
来たので、撮影の方を中心にお願いをしたのだ・・・が、それでも
簡単なルートはちゃんと完登していったのでした~。


オールクリアの!クライミング~~。_f0182173_22183873.jpg
そして、今回は僕も、ビレイやロープセットに集中していたのだが、
それでも最後に、1本自分のトライをさせて頂いたのであった~。
前回からの僕の課題のこのルート、「ラブ・スペース(5.10b)」だ・・・。
オールクリアの!クライミング~~。_f0182173_22183177.jpg
しかし、3~4クリップの所の少し甘いホールドにちょっと苦しんで
しまい、フォール・・・・。 その後はスパスパ登れたので、その一手
の周辺で足と手のムーブがシッカリと決まれば、もう登れると思う。
次回は、この課題も完登したいと思ったのであった・・・・。



オールクリアの!クライミング~~。_f0182173_22184851.jpg
そして、今回のメインイベントであるK8の「ピナクルダッシュ」だ!!
前回までの数回のトライで、あと一手が決まらなかったので宿題の
ように残っていたこのルートへの、K8のトライだ~!! 
オールクリアの!クライミング~~。_f0182173_22184117.jpg
今回も1撃目はクリップミスで手間取ってしまい、途中で敗退・・・、
が、しかしっ!!、、、2撃目は今までにない程スムーズで素早い
クリーンなムーブでレッドポイントっ!!! ヤリました~!!!!
さすがはチーム・スプリングバンクのクライミング部・隊長!、元々
上手いので、今回は素晴しい「完登」を見せてくれたのでした~!
これでK8も去年からの課題をガンガンとクリアしているのだった。


そして、K8の「ピナクルダッシュ完登」を含めた「高橋あず美」さんの
ビデオ撮影ミッションは滞りなく完了~~。動画はまた追ってアップ
出来ればと思います~~。 今回も素晴しいクライミングでした・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-07-21 04:15 | アウトドア

<< 天空のお花を楽しみましょう♪ 今年も、EVカーレンタルが始ま... >>