ブルーベリー狩りが始まりました~!!

ついに、今年もコノ季節がやってきちゃいました!!
乗鞍高原の、某じいちゃんの畑で、ブルーベリーが
たわわに実ってきましたので、ブルーベリー狩りが
始まったのです~!!

f0182173_145465.jpg
今年は、これまでで一番生良い状態で出来あがっている
ようです~。なので先日の朝早くに僕達が行った時には
大粒のブルーベリーが、た~くさん成っていました~!!

乗鞍高原のブルーベリーを食べたら、他のブルーベリーは
食べられないな~!という程に大粒で甘くて美味しいです。
標高が高い高原で育っているからなのでしょうか?!・・・。
とにかく美味しいのです~~。


f0182173_145198.jpg
先日の朝も、一粒採りながら、一粒口に入れるという作業を
していて、これだけでお腹が膨れてしまった程でした・・・。

今年も、まだまだこれからが本番なので、これから~お盆の
週ぐらいまで楽しめると思います!! このブログの読者の
みなさん!ぜひ乗鞍高原へブルーベリー狩りをしに来て見て
下さい~!! 場所は、カフェ・スプリングバンクにご来店して
頂いたら、お教え&ご案内します。よろしくお願いします~。

f0182173_1455880.jpg
僕達はデザート&ケーキに使うので、2kgも採っちゃいました!
大粒のブルーベリーがこんなにたくさん!、毎年の乗鞍高原の
夏の風物詩ですね~~。

f0182173_146299.jpg
そして、「カフェ・スプリングバンク」では、これからのシーズン、
ブルーベリーのケーキを焼きます! この画像のブルーベリー
パウンドケーキや、ブルーベリータルト、などなど・・・、夏はコレ
ですね~。 お飲み物と一緒にケーキセットでどうぞ~。


夏はブルーベリーな「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、
お待ちしています~。よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-08-02 03:03 | 山の風景

<< スペシャルなビールのご案内~!! アイリッシュ・ウイスキーのご案... >>