LOOK 566のレポート~・・・。

LOOK 566に乗り始めて、今年でもう4年目になります・・・。
やっと今夏シーズンになって、かなりポジションが決まって
来ていて、ヒルクライムも良い調子で登れています~!

そんな中、今シーズンに入る早春の時期に、ハンドル周りの
微調整をしたのですが、ポジションがまた少し変わっていて
パワーを出したい時に前傾すると腕が余ってきていたのです。

なので、今回!、また思い切ってハンドルを少し下げて見る
事にしました~~。
f0182173_1043349.jpg
こんな感じです・・・・。 以前は10mmのコラムスペーサーが
3枚ハンドルステムの下に入っていましたが、その1枚を上に
入れ替えました。これでハンドルが10mm下ったのです。

えぇっ??!、、、10mmって=1cmぢゃないの?! 
思い気行って1cmだけ?!・・・・。と思ったアナタ!!! 
侮るなかれっ!!
自転車は10mm=1cmポジションが変わったら、別の自転車
に感じるぐらいに違うのです!!! 特にハンドル周りは少し
でも位置を変えると、ポジションが変わるので、フィーリングは
全く違うモノになるのですっ!!


f0182173_104397.jpg
台風が来る前の僅かな晴れ間を見て、試乗に行って来ました~。

以前のポジションはロングツーリング向けゆったりポジションだった
ので楽チンだったのですが、今回ハンドルを10mm下げたら前傾が
強くなり、かなりレーシーな感じになりました!! 特に下ハンドルが
遠く感じます!・・・。 でもその分、登りでは腕が余らずに引けるので
ヒルクライムではイイ感じです~。

またじばらく、このポジションでトレーニングして行こうと思います・・・。
秋になったらロングツーリングに行く予定ですが、どうなるか?!・・・。
こうご期待っ~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-08-10 06:41 | 趣味の部屋

<< スペシャルビールのご案内~!! おそばの花畑~~。 >>