おそばの花畑~~。

昨日は、あいにくの曇り空でしたが・・・・、乗鞍高原の畑では、
真っ白なお蕎麦の花が咲き始めてきました~~。

f0182173_1625987.jpg
「カフェ・スプリングバンク」の周辺には、お蕎麦の畑がたくさん
あります。毎年この時期になると、真っ白な花が一面に咲いて
とてもキレイです!!

f0182173_163999.jpg
意外に知られていませんが、お蕎麦の花はとても小さくて白い
花なのです・・・。畑一面に咲くので、一面真っ白になるのです。

f0182173_1631845.jpg
まだほんの咲き始めなので、2分咲きぐらいですね・・・。なので
これからどんどん見頃になっていくと思います~~。 この花が
秋にはお蕎麦の実になって、美味しい乗鞍高原産のお蕎麦に
なるのです~!! 食べて美味しいお蕎麦ですが、まずは見て
も楽しんで下さい~~。


そして「カフェ・スプリングバンク」でコーヒーでもどうぞ~~。
ご来店お待ちしています。よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-08-09 05:01 | 山の風景

<< LOOK 566のレポート~・・・。 ワイン 319 >>