ド迫力の番所大滝~~。

今年の夏は、雨ばかりで、雨にヤラれた夏でした・・・。
お盆のスタートに大型台風が来て、その後も何だか、
全くスッキリせずに、毎日雨が降っていました・・・・。

もう乗鞍高原は、肌寒いぐらいの気温で、今年の夏は
どこへ行ったの??という感じですぅ・・・・。

f0182173_1195965.jpg
そんな中、雨が多いと→水量が増えているので、→滝の
迫力はスゴイだろう?!・・・、という事になり、近くにある
「番所大滝」を見に行って見ました~~。

f0182173_11101360.jpg
滝見台まで行くと、もの凄い大水量の大迫力の滝になって
いました~!! 滝見台がビショビショの水浸しになっていて
雨で濡れているのか?、滝からの水飛沫で濡れているのか?
分からない程です!! カメラが濡れてしまいそうで、ちょっと
困りました・・・。

f0182173_11102545.jpg
現在の「番所大滝」は、文字通りスゴイ大滝になっていました!
ドッカァァ~~~ン!!と落ちていて、痛そうなぐらいですね~。
でも僕は、「滝」の魅力はこの大迫力だと思うのです。ここまで
迫力があるのは、見ていて壮観ですね!


f0182173_11103345.jpg
最後は、滝見台に行く途中に咲いていた「タマアジサイ」さんです。
さすがの「アジサイ」でも今年の雨の多さに、ちょっと元気が無い
ように見えました・・・。

お盆がの週が終わってしまいましたが、まだまだ乗鞍高原の夏は
終わりません!! 月末には「バンフ・マウンテンフィルム・フェス
ティバル in 乗鞍」があり、9月初旬にはヒルクライムの最高峰で
ある「マウンテンサイクリング in 乗鞍」が開催されます!なので
自転車ローディーの夏もまだまだこれからですね~。晴れるのを
祈っています!! そして、まだ都会で暑い夏を過ごしている方!、
ぜひ乗鞍高原へ涼みに来て下さい~。寒いぐらいですよ!!



この「番所大滝」は、僕たち「カフェ・スプリングバンク」のスグ近く
にあります。大迫力の滝を見た後のご来店お待ちしています~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-08-18 04:08 | 山の風景

<< ワイン 321 天の川キャンペーン!!@乗鞍高原。 >>