モルトウイスキーのご紹介~!!

お盆を過ぎたら、乗鞍高原はもう秋の気配がしてきます・・・。
なので、秋に向けて、秘蔵のモルトを開けてみようかな~と
思います。

「グレンファークラス、20年、ミレニアムヴァージョン」です!!
f0182173_18573310.jpg
「グレンファークラス」は、日本ではまだあまり知られていないモルト
ウイスキーなのですが、モルトウイスキーの世界ではトップクラスの
レヴェルのウイスキーとして有名です。特にスコットランドのウイスキー
一大産地である「スペイサイド」と言われる地域では、3本の指に入る
「トップスリー」と言われているぐらいのモルトウイスキーなんです!

イギリスのサッチャー元首相もかつて、「好きな飲み物は何ですが?」
とインタヴューで聞かれた時、この「グレンファークラス105」と答えた
らしいです。 現在もファミリー企業で経営されていて、10年物から~
12,15、18、21、25、30年物と、数多くの素晴しいラインナップを
オフィシャルボトルで出しています!! こんなにいろんなボトルが
あるウイスキーは、他にはありません!! 


f0182173_18572991.jpg
そして今回の「ミレニアムヴァージョン」は、2000年のミレニアムイヤー
に20年モノでリリースされたボトルで、ラベルには「エジンバラ城」の
カーニバルが描かれています!!もちろん100%シェリー樽熟成!、
世界で2000本だけの「限定品」、かなり貴重なボトルです!!


少しお店のシェリー樽長期熟成モルトが減ったので、今年の秋には
これをオープンしたいと思います~。 誰か開けて下さい~~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店をお待ちしています~!!
よろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-08-22 05:57 | お店のご案内

<< そば畑と 秋への歩み コオニユリのお花畑~!!@乗鞍高原。 >>