再開のクライミングぅ~~。

夏の乗鞍高原は本当に良い所だ!!・・・。
涼しいし、湿気が全く無いので快適!、まさに天国!!

しかし、僕たち「カフェ・スプリングバンク」は毎年、ご来店
頂いたみなさんのおかげで忙しいので、休み無しの8月を
ぶっ通しで営業するのである・・・。なのでクライミングにも、
夏の1月半ぐらいの間は、イケないハズなのであった・・・。 
本当はそうなのである・・・。

f0182173_1035192.jpg
が、しかし!、ある某日に、いつもの友人から招集の連絡が
入ってしまった!!・・・。 これはイカねばならないっ!!・・・
と言う事で、朝4時に乗鞍高原を出発して、午前中には帰る!
と言う事で、また朝練クライミングに行ってしまったのであった~。

朝焼けのトワイライト・ハイウェイを、一路北へ走っていく・・・・。
朝焼けの色付き具合が、メッチャ綺麗で幻想的であった!!

f0182173_10351399.jpg
僕たちの朝練と言えばココ、「坊抱岩」である。7月中旬までは
今年は良く通っていたのだが、今回はまた1ヵ月半ほど空いて
しまっているので、もうルートもホールドもムーブなども忘れて
しまっているので、またイチからやり直しだ!・・・。

f0182173_10352246.jpg
それでも僕の去年までの坊抱岩での課題は、オールクリア!で
3本完登出来ているので、新しい課題のルートへ、ちょっと挑戦
してみた・・・。ピナクルダッシュのスグ横にある「芸者ワルツ」と
言う5.11bという、僕が触れた事がまだ無い高難易度のルート
への挑戦(下見?)だった・・・・。(画像は違うルートです)

f0182173_10362760.jpg
しかし、まだ一度も5.11の高難易度に触った事も無い僕には、
このルートは、全く歯が立たないぐらいに、あっさりと敗退!・・・。
もう情けない程に打ちのめされてしまったのであった・・・。

f0182173_10363479.jpg
かなり久しぶりのクライミングだったので、スグに腕がパンプして、
パンパンにダルくなってしまうのであった・・・・。本当に情けない!
でも、それでも久しぶりのクライミング、岩の感触、ムーブを探る
というパズルを解くような自然との対話、とても楽しかった!!
(プレッシャーもあったけど、いやぁ~本当に楽しかった~~。)


f0182173_10363913.jpg
そして、今回も一緒に行ったガイドのNJさんのクライミングだ!
忙しい中でも、僕の超早朝練にお付き合い頂き、ビレイに徹して
頂き、しかも自分は5.11cと言う高難易度をサクッと完登していく
その姿に、僕は感動&尊敬の念を抱かずにはいられなかった!
(本当にいつもありがとうございます~~。感謝感謝です!!)


また、夏の乗鞍高原のイベントが終わったら落ち着くので、9月
からクライミングを再開して行こうと思います~。またみなさん、
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-08-24 07:34 | アウトドア

<< 今週末はバンフマウンテンフィル... そば畑と 秋への歩み >>