バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバル乗鞍~!!

「バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバルin乗鞍」がっ、
昨日の8月30日に開催されました~!!! 今年もここ
乗鞍高原から、ジャパンツアーが始まりますっ!!!

f0182173_10445790.jpg
しかし、去年に続き今年も雨の中の開催になってしまいました
ので、残念ながら乗鞍高原の体育館の中で行われました・・・。
まあ、天気だけはしょうがないのですが、今年の夏は本当に
全て雨にヤラれた夏になってしまいました!・・・・。 なんだか
とても悔しいですが、しょうがありませんね、、、。

f0182173_10443445.jpg
体育館の中ですが、来て頂いたお客さんに最大限楽しんで
貰おうと、今年もブースが少しだけ並びました。 パタゴニア
さん主催なのでもちろんパタゴニアのブースもあり、ここだけ
の限定の安い価格でウェアが販売されていました~~。
僕も欲しかったですぅ~~・・・。

f0182173_1044579.jpg
そしてまず最初に、バンフのフィルムの前に、乗鞍高原生れの
シンガー、「高橋あず美」さんのミニライヴが行われました~!
ただでさえ響く体育館の中に、あず美さんのハリのある素晴しい
歌声が響き渡っていました!! 聴いてていつも思うのですが
彼女は本当に歌が上手いです!!(プロなので当り前か!と
思うのですが、最近のメディアはアイドルしか取り上げないので
最近テレビに出てくる人は歌の上手い人は殆んど居ません・・・。)

f0182173_10452622.jpg
そして、高橋あず美さんの歌声にハートを打ち抜かれた後に!、
いよいよ「バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバルin乗鞍」が
始まりました~!! 今年も乗鞍高原は乗鞍だけのオリジナル
プログラムで6作品も上映されました~!!

f0182173_10462344.jpg
その中でも、やはり僕はスキーヤーなので、スキーのプラグラム
「Into The Mind」は最高でした!! 去年からこのブログでも
書いていますが、このフィルムには度肝を抜かれる程のスキー
ライディングで、圧倒されてしまいますね!!

f0182173_10462828.jpg
そして!、僕が一番感動したのは、ラストに上映されたフィルム
「Crossing The Ice」です!! これは南極大陸を全て歩いて
南極点に到達して、歩いて帰るという壮大な冒険をレポートした
モノです!! 「なぁ~んだ、ただ歩いただけぢゃないの?!」と
思うなかれ!、どこまで行っても氷の地平線しか見えない極寒の
極限の氷の世界「南極」を、食糧を含む全ての荷物をソリに載せ
引いて歩くという気の遠くなる事をして進むという、考えられない
程スゴイ事なのです! ブリザードなど天候の悪化、雪質の悪化、
病気や怪我、その全てを飲みこんで、食料のリミットがあるので
進まなければ死んでしまうという恐怖!!、これは一度でも氷の
世界で冒険した事が無い事には分からないかも知れませんが、
極限状態の精神世界です!!・・・。これを3ヵ月掛けて踏破した
2人(+1)のストーリーには、感動せずには居られませんでした~!!


f0182173_10463713.jpg
そして僕たちは「Hot Drink Bar」を今年もオープンしてました~。
ご来店頂いたお客様、本当にどうもありがとうございました~!
雨の中にも関わらず、乗鞍高原のバンフに来て頂き感謝です!


来年は、ぜひ!晴れた星空の下の乗鞍高原屋外特設会場で
開催出来ればと思いますね!!、なので、また来年もよろしく
お願いします~~。 「カフェ・スプリングバンク」のご来店も
お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-08-31 10:46 | イベント

<< 「乗鞍MTBエンデューロ」が開... モンベルのカタログが届きました~! >>