激走ヒルクライム!in 乗鞍エコーライン。

今日から「マウンテンサイクリング in 乗鞍」が始まります!!

なのでレースが開催される前の静かな時の今週始めにご来店
頂いた自転車フリークなお客さんのFJさんと一緒に、一足先に
乗鞍山頂へと自転車ヒルクライムに行って来ました~~。

f0182173_21215812.jpg
この日まではず~~っと雨の日が続いていたのですが、この
日だけは奇跡的に!、快晴の青空が広がったのでした~!!

ですが、僕はまだお店の7月からの連続営業中で仕事がある
のです・・・。なので、午前中だけしかお付き合い出来ないという
事で時間が無いので、FJさんには申し訳ないのですが、三本滝
スタートとさせて頂きました~・・・。 いざっ、スタートです~!!

f0182173_2121408.jpg
最初は心拍数が上がってきて落ち着くまで、ゆっくり目のペースで
淡々とペダルを回していきました・・・。

FJさんの「Team ROOTS」オリジナルサイクルウェアが、と~っても
カッコイイですね! でも、これ、どこかで見たことがあるような?・・・。
自転車マニアの方なら分かるでしょうか?!・・・。

f0182173_21221675.jpg
冷泉小屋手前の九十九折りの急坂登攀を、立ち漕ぎのダンシングで
切り抜けて行くFJさんです!! 苦しい中でも乗鞍の爽やかな風を
感じていらっしゃいました~~。

f0182173_2122176.jpg
そして、位ヶ原山荘に到着です~。ここで休憩をしようと思っていた
ので、ラストスパートで一気に駆け上がりました~~。

f0182173_21223529.jpg
位ヶ原山荘で、一緒に記念撮影をして頂きました~。 ここで僕は
タイムアップの時間切れ。なので、まだこの先を目指すFJさんとは
お別れで、ここから下って行き、仕事に戻って行きました~・・・。
(今回僕の自転車画像はありません・・・。が、ちゃんと登りました。
 位ヶ原山荘で映っているので、本当ですよ~・・・。)

f0182173_21221498.jpg
そして、その後FJさんは、ちゃんと畳平まで完走されたようです!!
昼から一気に曇って来たので、ちょっと天気が心配だったのですが、
完走できて良かったです~。さすがですね~!! とてもキレイな
畳平の画像を頂きました。


f0182173_21224588.jpg
三本滝~位ヶ原山荘間では、ほんの少しだけ紅葉している葉っぱが
ありました。 もしかしたら、今年の紅葉はちょっと早いかも知れません。
また、乗鞍の紅葉情報はこのブログでも書いて行きますので、チェック
していて下さいね~。よろしくお願いします。


そして、今日~明日はいよいよ「マウンテンサイクリングin 乗鞍」です!!
自転車フリークの方は、この日本一のヒルクライムレースをぜひ見に来て
下さい~!!「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています!
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-09-06 06:20 | アウトドア

<< 2014、マウンテンサイクリン... ワイン 322 >>