久しぶりの挑戦的クライミング~~。

9月になっても、自転車のレースイベントが続いていて
忙しかったのですが、先日やっと42日ぶりに普通に(?)
休日をとる事が出来ました~。 なので、また久しぶりに
ゆっくりと?クライミングに行ってきました~~。

f0182173_1685353.jpg
今年の春~夏にかけての朝練クライミングは、ほぼ100%
「坊抱岩」へと通っていたので、今回はちょっと趣を変えて、
長野市郊外にある「鳶岩」へと久しぶりに行って見ました~。

ここに、今年の新たな僕の課題であるルート「甘酒」(5.10c)
があるのです・・・。これに半年ぶりぐらいにトライしてみようと
思って行って来たのでした~。

f0182173_1684161.jpg
まず最初は、一緒に行ったスプリングバンクNのクライミング
です。初めての「鳶岩」の岩質にちょっと手こずって居ました。
初めてトライするルートは、やはり難しいモンですね・・・。

f0182173_1694100.jpg
そして僕の課題へトライのクライミングです~!! 気合いを
入れて突っ込んでみたのですが、少しオーバーハングしている
箇所でカチ(極小のホールド)が3つ続くセクションで、敢え無く
フォール!!・・・・。 やはり僕が久しぶりに行くクライミングは
情けない程ヘボかったですぅ・・・。 

このまま帰ったら悔しいので、その後隣の5.10bのルートへ
もう一撃トライ。こちらは一撃目で完登出来て、何とか1本だけ
ゲットしたのでした~・・・。また秋から通って、ガチでトライして
「甘酒」を墜としたいと思います!!


これから秋になって、また僕たちのクライミングのシーズンが
再スタートです。 またみなさんよろしくお願いします~~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-09-10 09:07 | アウトドア

<< 釜ヶ淵の歴史探索ツアー~!! 中秋の名月 >>