今シーズンのニューアイテム~!!

夏のシーズンが終わろうとしているこの秋に、かねてから
必要だと感じていた箇所のアイテムを新しくしました~!

今回のニューアイテムは、
ブラックダイアモンドのヘッドライト、「SPOT」です~。
f0182173_2229378.jpg
アウトドアには欠かせない「ブラックダイアモンド」社では、
ヘッドライドだけで、何と!10アイテムぐらいもあるのです!
「ストーム」や「リボルト」、「ギズモ」などいろいろ・・・。その中
でも、明るくて軽量なモノという僕個人的な山の要望を考えて
この「スポット」というモデルを購入しました・・・。

色は赤なのですが、他の色が白や黒やグレーと、モノクロな
色だったので、冬に雪の上で落としたら見つからないのでは
ないかと思って鮮やかな色という事で赤にしました・・・。


f0182173_22285798.jpg
今年は、冬のBCスキーから、先日の前穂北尾根ツアーの時
まで、まだ暗い夜に行動することが多かったのですが、僕の
ヘッドライトは10年も前の古いモノだったので、照らしていても
あまり遠くまで見えずに暗かったのでした・・・。上記の画像の
白いヤツです。もうモデルの名前も忘れちゃいました・・・これは
これで当時最先端モデルだったので、いろんなツアーに一緒に
行って来たのです。 でも、これではルートファインディングが
出来ずに遭難してしまう?!、という事で危険性を感じていた
ので、今回思い切って新しく買い換えたのです。

 
これで、ビッグマウンテンツアーも大丈夫ですっ!! これで
これからも安全に山を楽しんで行きたいと思います~。
みなさんよろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-09-18 03:28 | 趣味の部屋

<< 2014年、乗鞍紅葉情報~。(... ブレンデッドウイスキーのご案内~!! >>