再びプッシュなクライミング~~。

忙しい夏も終わり秋になって、仕事が落ち着いてきたら
クライミングに行こう!と言っていたのですが、なかなか
タイミングが合わずにフリークライミングには行けて無い
僕なのでした・・・。

そんな悶々とした中に、またガイドのNJさんから1本の
クライミングのお誘いの連絡が入った!!・・・。これは
行くしかないでしょうっ!!という事で、久しぶりの朝練
クライミングに行ったのであった~。 

が、しかし!今回はCCCの部長や副部長さんも、先に
現地に入って参加の、優しくも厳しい修羅のCCC朝練
なのであった!!・・・・。
f0182173_1932756.jpg
まだ真っ暗な朝5:00前の乗鞍高原を出発・・・。松本市で
朝日が上がってきた。 トワイライトな紫の光の中、稲穂が
一面に広がる景色がとてもキレイであった・・・。

f0182173_19322580.jpg
CCCの朝練や僕の練習場と言えばココ、「坊抱岩」です!
みんな時間が無い中でガッツリ練習をしに来ているので、
スグにロープやハーネスをセットして、クライミングオン!

ガイドのNJさんや部長のIRさん、副部長のHBさんたちは
いきなりのレッドポイントを連発!! 僕と言えば久しぶり
のクライミングだったので、腕ならしぐらいでいいかな~と
甘い考えで参加したのだが、周りの皆さんの熱い気合いに
引っ張られて、超久しぶりだったのにガチで課題にトライ
してしまったのだった~・・・・。

f0182173_19322830.jpg
それでも僕は、夏前までに去年の課題はクリアしていたので
新たな(?)課題であるルート、「ラブスペース(5.10b)」へと
トライしたのであった!!しかし、もう3週間以上もフリーでは
岩にさわっていなかったので、このルートのムーブも忘れていて、
敢え無くフォール・・・。 情けない程気持ちが付いてこない・・・。

しかし!、
CCCの皆さんが来ている中で、久しぶりのクライミングだと言う
言い訳をして情けない敗退は出来ないっ!という事で、腕の
レストをしっかりとして、2本目のトライだっ!!

f0182173_19324516.jpg
2本目は、ちゃんと&しっかりとインスペクションをして、忘れて
いたムーブを確認。そしてまた、一撃必殺のトライをしてみた!
ロープを手繰り、クイックドローのカラビナにクリップ・オン!
f0182173_19324334.jpg
そして、このルートの核心である3~4クリップ目の見えない
ホールドをカッチリとキャッチ!! そして・・・!!、
f0182173_19325676.jpg
ヤリました~!!
何とか完登できました~!! CCCの部長さんや副部長さんが
参加されてる中で、僕も何とか面目を保つ事ができました~・・・。

嬉しい!! 久しぶりの課題ゲットはやはりメチャ嬉しい!!!
今回は本当に、「腕慣らし」ぐらいに甘く考えて参加したので、
完登できるとは思っても見なかったのですが、周りのプッシュ
によって、登れたのかな~と思います。やはり良いクライマー
さん達と一緒に居られる環境ってのも大切だと感じています。


CCC&ガイドのNJさん、いつもありがとうございます!! また
その世界では修羅の道だと言われているエキストリーム朝練習、
こんな僕でもよかったらお誘い下さい、よろしくお願いします~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-09-21 06:32 | アウトドア

<< ワイン 324 地域づくりと自然エネルギー講習会。 >>