ご来光バス運行が、残り僅かです~。

乗鞍高原から、ご来光を見に行くために運行されている
「ご来光バス」の運行が、9月いっぱいなので残り僅かに
なってきました~!! 今年はまだご来光を見て無い!
という方は、ぜひこの乗鞍高原の「ご来光バス」に乗って
素晴しいご来光の景色を見て下さい~~。

今日の画像は、先週ご来光バスに乗ってご来光を見て来た
友人のMK嬢の画像をみなさまにお届けしたいと思います!
f0182173_11143840.jpg
9月は、早朝4:10に観光センターを出発します! そして
標高2720mの県境へと一気に上がって行くのです~~。

最近のご来光が上がって来る時間は、大体5:30頃です・・・。
シルエットになっている穂高連峰をバックに、空が少し~ずつ
赤くなってきました!!

f0182173_11141530.jpg
この日は雲海も出ていたらしく、とても幻想的な景色です!

f0182173_11144965.jpg
そして!、5:30過ぎ頃、ご来光の瞬間ですっ!!一筋の光が
空全体を染めて行きました~!!

f0182173_11142655.jpg
わずか5分程の、大自然が織り成す一瞬の儚い色付きなのですが、
早起きをして見に行く価値はあります! そして本来なら、ご来光は
何時間もかけて登山をして稜線に1泊しないと見ることが出来ないの
ですが、この乗鞍高原の「ご来光バス」に乗れば、バスを降りてスグ
の所から、この素晴しいご来光を見ることが出来るのですっ!!

この「ご来光バス」は、9月30日まで運行される予定です! 天候
や道路状況によって運休される事もありますのでご了承ください。
まだご来光を見て無い!という方はお急ぎくださいね~~。


そして、ご来光を見て感動した後は、「カフェ・スプリングバンク」にて
コーヒーでもどうぞ~~。ご来店お待ちしていますぅ~!!
(Specal Thanks to MK ! !)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-09-23 04:13 | 山の風景

<< 乗鞍高原は"ヨガ&q... ワイン 324 >>