乗鞍高原は"ヨガ"にピッタリ〜〜〜!

以前にもご紹介した「ヨガ・リトリート イン 乗鞍」。
昨日は最終日でしたので、ちょっと覗きに行ってきました~!

f0182173_13235642.jpg
この飛び石連休にかけて開催されました「ヨガ・リトリート イン乗鞍」、
それが、まさかの4日間!全ての日で快晴の青空が広がって!、
まさに最高のコンディションの中で、みなさん心も身体も爽やかに
なれたようです~~。 これ以上無い素晴しい秋晴れでした~。


f0182173_1329328.jpg
一ノ瀬園地の広々としたイベント広場に、ヨガマットが敷かれていました。
タオルよりは厚い感じのマットですが、いろんなタイプがあるようです。

f0182173_13295391.jpg
反対側の空には、鳥の羽根のような雲が気持ち良さそう~♪
空が高くて青くて、本当にキレイな秋晴れで、ヨガをしていても
自分達も気持ち良かったぁ~~。

f0182173_1330973.jpg
昨日の最終回には、主に地元のお姉様方が集まりました~~。
日頃の仕事で凝り固まった身体をほぐすように、伸び伸びとヨガを
楽しみました。早朝は冷え込んだ乗鞍でしたが、日が昇ると徐々に
気温が上がりましたし、ヨガの効果で血流が良くなるらしくどんどん
身体がポカポカになっていきました。

f0182173_13302113.jpg
最後は皆で輪になってポーズ♪
乗鞍岳と抜けるような青空!、初秋のそよ風が最高に気持ち良い時間
でした! 素足になって草地を歩く・・・なんてことも、大人になるとあまり
無い体験です。その心地良さを改めて実感しましたね。

f0182173_13314671.jpg

最後は、ヨガとピラティスの先生の美しいポーズ!を皆で撮影。
次回はコラボレーションもあるかもしれない!とのことです。

ハードでアクティブなアウトドアアクティビティの運動もいいですが、
こんなゆったりした乗鞍高原の風土にピッタリ合う、ヨガ・イベントが、
ますます発展してくれそうな予感がします。
「coruri」さんのヨガ企画は、今後も乗鞍高原で開催予定です。
是非、次回はこの気持ち良さを現地で体験してくださ〜い。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-09-24 09:06 | イベント

<< 一ノ瀬の大カエデの紅葉情報~1 ご来光バス運行が、残り僅かです~。 >>