人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍岳、初冠雪~!!!

キタァーー!!!
乗鞍岳で初冠雪です~!!!
乗鞍岳、初冠雪~!!!_f0182173_15151587.jpg
昨日までの台風の雨は、標高3000mの高地では雪!!
だったらしいです~。北アルプス全体で初冠雪でした~。
(乗鞍岳山頂小屋さんの画像です。)

乗鞍岳、初冠雪~!!!_f0182173_1239465.jpg
コチラはお昼になって雲がとれた時の乗鞍岳のようすです。
お昼頃には、薄っすらと積もった雪はかなり融けてしまって
いました・・・。 

初冠雪のニュースは、僕達スキーヤーにとっては、舞い上る
ぐらいにとっても嬉しいニュースなのです!!毎年この時期
に初冠雪があり、乗鞍岳は一度真っ白に雪を纏うのです。
去年は10月17日だったので、今年は少し早いでしょうか・・・。


乗鞍岳、初冠雪~!!!_f0182173_12435083.jpg
コチラは、同じくお昼に撮影した「剣ヶ峰~奥の院」の画像です。
まだ少し白くなっているのが分かります。山頂小屋さんのFBの
情報によると、2~3cm程の積雪だったようですね・・・。

乗鞍岳、初冠雪~!!!_f0182173_1244127.jpg
コチラは、僕達がいつもスキーで滑る「蚕玉岳」のようすです。
沢の中も少し白くなっているのが分かりますね!・・・。


これから寒気と重なって雨が降れば、どんどん雪になっていく
と思います!! 今年は寒くなるのも、紅葉も時期が早いので
雪が積もるのも早くならないかなぁ~?!と思っています・・・。
早く滑りたくてたまらないですね~~。 また滑り倒す日々が
やって来ます。スキーヤー&スノーボーダーの皆さん、こんな
乗鞍高原の「カフェ・スプリングバンク」をよろしくお願いします~。
ご来店もお待ちしています~~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-10-08 00:38 | 山の風景

<< 乗鞍・大カエデの紅葉情報~2 スキーヤー御用達の、アノお店! >>