人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍・大カエデの紅葉情報~2

今週は台風一過の快晴が続いていて、結構暖かくなり、
紅葉の進み具合がどうなっているのか気になります・・・。
なので、自転車トレーニングも兼ねて、一ノ瀬園地へと
紅葉狩り&大カエデさんのようすを見に行って来ました~。

乗鞍・大カエデの紅葉情報~2_f0182173_22481819.jpg
いつも通り、乗鞍のサイクリングロードをいがや経由で
登って行きます・・・。「いがや・レクリェーションランド」の
白樺のプロムナードが、並木道でキレイです~。

この時期の乗鞍高原は、晴れたら最高に爽やかで快適!
素晴しい自転車日和になりますね~~。

乗鞍・大カエデの紅葉情報~2_f0182173_2246574.jpg
まず最初は、大カエデさんの紅葉のようすです。 まだまだ
真っ赤にはなっていませんが、かなり色付きが進んでいる
ように感じます!! 今年の乗鞍高原の紅葉は、早いです。
例年よりも約1週間~10日ぐらいは早いと思います・・・。

乗鞍・大カエデの紅葉情報~2_f0182173_22461348.jpg
大カエデさんの一番上は、もうかなり赤くなっていました!
青空に真っ赤なカエデの葉っぱが、とてもキレイです!!

乗鞍・大カエデの紅葉情報~2_f0182173_22481448.jpg
コチラは、鈴蘭バス停前のカエデさんです。 コチラも、もう
かなり赤く色付いて来ています~!! このカエデの樹も
例年だと真っ赤に色付くのが大カエデさんの後なので、今年は
かなり早いですね~・・・。

乗鞍・大カエデの紅葉情報~2_f0182173_22485115.jpg
この鈴蘭バス停前のカエデさんも、下から見上げると一番上は
もう真っ赤に染まっていました~! 写真だと、この燃えるように
艶やかな赤の色合いが伝わりませんね・・・。

乗鞍・大カエデの紅葉情報~2_f0182173_22483670.jpg
コチラは、サイクリングコース内の川沿いのもみじさんです・・・。
ここは日陰なのと少し標高の低い番所地区なので、まだまだ
真っ赤にはなっていません。

乗鞍・大カエデの紅葉情報~2_f0182173_22491333.jpg
でも、サイクリングコース内では所々のもみじさんは、もう赤く
色付いているモノもありますよ~~。 今年の紅葉は本当に
色付くのが早いです・・・。

乗鞍・大カエデの紅葉情報~2_f0182173_22485748.jpg
今回は、カエデ(もみじ)にフォーカスして、紅葉狩りに行って
みました~。 晴れたら素晴しく美しい、乗鞍高原の紅葉を、
こんな感じで自転車で爽やかに見て回りませんか~~。
たぶん、この秋の3連休は最高にキレイだと思いますよ~。

そして僕達は「カフェ・スプリングバンク」で、皆さまのご来店を
お待ちしています~~。 よろしくお願いします~~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-10-09 05:45 | 紅葉

<< 皆既月食 乗鞍岳、初冠雪~!!! >>